世界遺産登録まであと少し!!群馬旅行〜〜

こんにちは、滝井です

先日、おやすみの日に日帰りで群馬にいってきました!
わたしの旅行はほぼ、神社、山、滝、湖、パワースポット笑 
今回は、これらすべて行ってこれて大充実の旅でした( ´ ▽ ` )ノラブラブ
そして、、、、
今TVでもよく取り上げられている、

『富岡製糸場』

にもいってきました!!!
そんなに知識もなく、ただの古い建物だとおもってたら、、、、
想像以上です!!!!
本当に勉強になりました!!
o0480036012957396221.jpg
富岡製糸場は、日本の近代化のために明治政府が1番最初に設置した模範機械工場で、
当時は生糸が最大の輸出品だったようです。
フランスからとりいれたレンガづくりの建物、鉄枠のガラス窓、繭からシルクをつくる機械 など、
すべてが当時日本では、みかけなかった最新の材料を取り寄せてつくられた超近代的な工場だったのです!!
製糸場は140mもあるとても長い建物なのに、柱がひとつもなく天井から吊るす形でささえられているつくりにも初めて見た日本人にはびっくりだったようです
o0480064012957396204.jpg
o0480048012957396212.jpg

そんな150年も前につくられたものがそのまま残っているなんて、奇跡的なことです!!素晴らしいですね
思いのほかじっくり眺めて、じっくりガイドさんのお話を聞いてたっぷり時間をつかってきました!!
無料でガイドがきけるのでこれは絶対聞いた方がいいです
皆さんもぜひ興味があったら行ってみて下さいo(^▽^)o
o0480036012957396233.jpg

夏用シャンプーでスッキリ!!

こんにちは、滝井です。

だんだん暑くなってきましたね!タイヨウ

今回はそんな暑い日に、スッキリさっぱりするシャンプーを紹介します上げ上げ

自然生まれのシリコンフリー、

「イオ リコミントシャンプー」

t02200220_0450045012953289082.jpg

紫外線やたくさん汗をかくことで、夏の地肌のコンディションは変化しエイジングも進行していきます。

このシャンプーに入っているのは、トマトに含まれる赤い色素「リコピン」と、爽快感やリフレッシュ効果のある「ミント」です。

リコピンはエイジング地肌にアプローチし、心地よくうるおいを与えて、美しい髪のための地肌に整えます。

弾力のあるクリーミーな泡で、うるおいをまもりながら頑固な皮脂を取り除き、地肌はすっきり、髪はなめらかに洗い上げます。エイジングに影響する、活性酸素に対する働きが高いことで注目されています。

※シャンプーは、清涼感の強いスースーするタイプと、苦手な方はスースーしないタイプがあります。

セットで使いたいのが、トリートメント「ルートサプリ」

 t02200398_0250045212953329979.jpg

地肌の皮脂と水分バランスを整える、新発想の地肌用トリートメントです。

これで夏にまけない、潤い清涼肌を保ちましょうきらきら

お店で扱っています。気になる方は気軽にお声かけください花

とうひ

こんにちはー晴れかめだです

先日、Aujua講習のヘッドスパ編にいってきました

t02200165_0240018012953367064.jpg

頭皮の状態をチェックして、それぞれに合ったトリートメントで施術します

この頭皮のチェックというのが、自分でもできるので見てみてください

健康な頭皮は青白いようなお色なのですが

ストレスを感じたりすると黄色っぽくなったり赤みがかったお色になります

目に見えてわかりやすい変化が・・・汗

講習では10分程度のマッサージをしたのですが、それだけでも頭皮がすこし白っぽくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

頭皮の下がり具合のチェックもありまして

耳の上あたりの頭皮をつまみ、同じようにハチあたりの頭皮もつまみます

耳の上はつまみやすいのにハチあたりはつまみにくかったりしませんか?

それが頭皮が下がっている証拠なんです(゚Ω゚;)

頭皮が1mm下がるとお顔の皮膚は1cm下がるといわれています

ヘッドスパには

キラキラ血行がよくなることによって血色がよくなり、お顔が明るく見えるキラキラ

キラキラお顔のリフトアップキラキラ

などの効果が期待できます!

ただリラックスできて気持ちがいいわけじゃないんです!

すこしでも気になりましたらぜひお試しください晴れ

ベトナム屋台料理チョップスティック

こんにちは、

市橋です。

お休みに高円寺の駅近く、

大一市場にあるチョップスティックさんに

お邪魔しました。

ベトナム料理のお店で、日本で始めて

生麺フォーを開発したお店です。

パクチーなど苦手な方が多いですが、

好きな方におススメです。

おつまみパクチー

ブンボーフエ(ふえ風辛口牛肉丸太麺)も生麺です。

コシがあってたべごたえがあります。

ベトナム料理野やアジア料理が好きな方、

ちょっとお酒も飲みながら、

ご飯もお手頃な値段で楽しめるので

お奨めです。

おいしいもの、山形☆☆

こんにちは。滝井です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/160749.gif}

前に海鮮丼のブロクかきましたが、
いまだ、常に美味しい魚を食べに行きたいなと探し求めております
最近探し求めてやまないのが、、、、
銀ダラです!!!
東京でみかけないなー
久しぶりに食べたいなー
と思って、探してみたら、
あれれ。。。
『山形県庄内地方の食卓で、こよなくあいされている銀ダラの醤油漬け!!』
『ご飯のおかずには最強!!根強い人気を誇る郷土料理!!』
えーーーーー!!??
山形県の庄内地方って、わたしの地元です。。。
ということで、
昔よく食べていたのは醤油漬というもので、地方特有のものであることが判明しました
どーしても食べたい!!と、
探した末に、
秋葉原の近く、マーチエキュート神田万世橋に、
山形の食材を使った和定食が人気のカフェ
 
 
「フクモリ」
 
 
というお店があるのですが、そこのメニューに発見!!ここなら間違いないと思っていってきました!!
 

o0302030312941985929.jpg
ただ、メニューに銀ダラの醤油漬け定食があったので、それだけのために行ったのですが、
 
 
平日はお昼は日替わりのランチ3種類のみ。。。
 
ということで、夜か土日に来ないといけなかったのですーーΣ(・□・;)
下調べ不足でした。
ちなみにこの日は魚の定食が
サクラマスの定食!
だったのでこちらを
これも、山形でよくとれるお魚ですとても美味しかったですょ
o0480048012941985935.jpg

また、いってきますー!

次こそは銀ダラの報告を!!
みなさん、都内で出してるところ見つけましたらぜひ教えて下さい!!

梅雨時期って、髪質かわりません??

こんにちは、滝井です

最近、すっかり暖かく、というか暑いくらいになってきましたね

これからの時期、どんどん湿度があがっていき、

暑さであせをかいたりもしますね

 

 

梅雨時期には誰もが湿気による髪の変化に悩まされるかとおもいます

なぜ、梅雨は髪質が変わるのでしょう??

 

 

梅雨時期は湿度が65%以上になります。

 

日本の気候だと5月から9月は平均湿度が65%以上のため、最も影響を受けやすいのはこれからです。

湿度が高いということは、空気中の水分が多いわけです。すると、髪の毛が、必要以上の水分を吸ってしまって、うねりがでたり広がったり、まとまりずらくなります。

どうしたらいいか。。。

 

 

どうしようもないと諦めてませんか??

 

湿度は変えられないので、髪の毛のほうに変わってもらいましょう!!笑

髪の毛をストレートに保ちたい方は、やはり縮毛矯正です。気になる所を重点的に、また、前髪だけうねるなどポイントでもかけれますので、お悩みに応じて気になるところだけ治すとお手入れがとても楽になりますよー

 

 

5月はポイントストレートのキャンペーンをしていますので、

 

 

通常5000円→4000円(税抜)

 

です  気になる方はお待ちしております!

 

ホームケアに関しては、オージュアのアクアヴィアというラインをオススメします!シャンプー、トリートメントが余分な水分を取り込まないよう、勝手に調整してくれます~(^^)/~

なので湿度があがっても、うねりを抑えまとまりよく維持してくれます。