とうひ

BLOG

とうひ

こんにちはー晴れかめだです

先日、Aujua講習のヘッドスパ編にいってきました

t02200165_0240018012953367064.jpg

頭皮の状態をチェックして、それぞれに合ったトリートメントで施術します

この頭皮のチェックというのが、自分でもできるので見てみてください

健康な頭皮は青白いようなお色なのですが

ストレスを感じたりすると黄色っぽくなったり赤みがかったお色になります

目に見えてわかりやすい変化が・・・汗

講習では10分程度のマッサージをしたのですが、それだけでも頭皮がすこし白っぽくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

頭皮の下がり具合のチェックもありまして

耳の上あたりの頭皮をつまみ、同じようにハチあたりの頭皮もつまみます

耳の上はつまみやすいのにハチあたりはつまみにくかったりしませんか?

それが頭皮が下がっている証拠なんです(゚Ω゚;)

頭皮が1mm下がるとお顔の皮膚は1cm下がるといわれています

ヘッドスパには

キラキラ血行がよくなることによって血色がよくなり、お顔が明るく見えるキラキラ

キラキラお顔のリフトアップキラキラ

などの効果が期待できます!

ただリラックスできて気持ちがいいわけじゃないんです!

すこしでも気になりましたらぜひお試しください晴れ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム