おいしいもの、山形☆☆

BLOG

おいしいもの、山形☆☆

こんにちは。滝井です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/160749.gif}

前に海鮮丼のブロクかきましたが、
いまだ、常に美味しい魚を食べに行きたいなと探し求めております
最近探し求めてやまないのが、、、、
銀ダラです!!!
東京でみかけないなー
久しぶりに食べたいなー
と思って、探してみたら、
あれれ。。。
『山形県庄内地方の食卓で、こよなくあいされている銀ダラの醤油漬け!!』
『ご飯のおかずには最強!!根強い人気を誇る郷土料理!!』
えーーーーー!!??
山形県の庄内地方って、わたしの地元です。。。
ということで、
昔よく食べていたのは醤油漬というもので、地方特有のものであることが判明しました
どーしても食べたい!!と、
探した末に、
秋葉原の近く、マーチエキュート神田万世橋に、
山形の食材を使った和定食が人気のカフェ
 
 
「フクモリ」
 
 
というお店があるのですが、そこのメニューに発見!!ここなら間違いないと思っていってきました!!
 

o0302030312941985929.jpg
ただ、メニューに銀ダラの醤油漬け定食があったので、それだけのために行ったのですが、
 
 
平日はお昼は日替わりのランチ3種類のみ。。。
 
ということで、夜か土日に来ないといけなかったのですーーΣ(・□・;)
下調べ不足でした。
ちなみにこの日は魚の定食が
サクラマスの定食!
だったのでこちらを
これも、山形でよくとれるお魚ですとても美味しかったですょ
o0480048012941985935.jpg

また、いってきますー!

次こそは銀ダラの報告を!!
みなさん、都内で出してるところ見つけましたらぜひ教えて下さい!!
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム