スキャルプ ブラシ

BLOG

スキャルプ ブラシ

こんにちは!

荻窪店笠原です!

笠原 優 インスタグラム 笠原 優 インスタグラム

今回はご自宅でサロントリートメントのクオリティーを再現する方法をご紹介します!

普段お使いのトリートメントに加えこちらのブラシを使うだけです!

I074971412.jpg

SHEARTS(エスハートエス) スキャルプブラシ プリュス ショート の商品の説明

髪と頭皮構造を考えたスカルプブラシ プロフェッショナルユースの572(W植毛)を実現。

頭皮用のスカルプブラシですが、トリートメントをする際に髪の毛をブラッシングして頂くと

普段指ではとかし切れていない毛束の隙間までトリートメントを行き渡らせてくれるので流し上がりが全然違います!

こちらのブラシは、シャンプーの前、シャンプー中、トリートメントの時いつでもお使いできますのでかなりオススメのアイテムです

加え、乾かす前に流さないトリートメントもしっかり付けて頂くと、サロン帰りのようなスタイルを維持できると思います!

スカルプブラシとは

スカルプブラシは、頭皮をマッサージしたり洗浄するための専用のブラシです。柔らかいブリスル(毛)が頭皮にやさしく刺激を与え、血行を促進し、頭皮の健康をサポートします。

スカルプブラシの主な効果

スカルプブラシの主な効果には、血行促進、頭皮のマッサージ、皮脂や汚れの除去、頭皮の清潔さの維持などが挙げられます。これらの効果により、頭皮の健康を改善し、髪の成長を促進することが期待されます。

スカルプブラシの選び方と種類

スカルプブラシを選ぶ際には、柔らかいブリスルやシリコーン製のブラシがおすすめです。また、手にフィットしやすく、使いやすいデザインのものを選ぶことが重要です。

スカルプブラシの正しい使用方法

スカルプブラシを使用する際には、シャンプーを頭皮に塗布した後にブラシを使ってマッサージすると効果的です。円を描くような優しい動きで頭皮全体をマッサージし、血行を促進します。また、過度な力を加えないよう注意しましょう。

スカルプブラシの利点と注意点

スカルプブラシの利点には、頭皮の血行促進、毛穴の詰まりや皮脂の除去、頭皮の清潔さの維持などが挙げられます。しかし、過度な使用や強い圧力を加えると、頭皮や髪にダメージを与える可能性があるため、適切な使い方を心がけましょう。

スカルプブラシの未来

スカルプブラシは、頭皮の健康をサポートするための効果的なツールとして今後も重要性が高まると予想されます。将来的には、さらに進化した素材やデザインが開発され、より効果的で快適な使用体験を提供するスカルプブラシが登場する可能性があります。 スカルプブラシは、頭皮の健康を促進し、髪の美しさを維持するための有用なツールです。正しい使い方を実践し、定期的に使用することで、健康的な頭皮と美しい髪を手に入れることができます。

荻窪店  LINE予約はこちら
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム