ケラスターゼ エクステンショニスト!

BLOG

ケラスターゼ エクステンショニスト!

こんにちは!Snowdrop荻窪店笠原です!

笠原 優 インスタグラム 笠原 優 インスタグラム

今回ご紹介する商品は

ケラスターゼから発売された

【エクステンショニスト】

I062932405.jpg

『伸ばしたい』をあきらめない!を目指して、

今ある髪のダメージをしっかり補修、さらに未来の美しい髪のために、頭皮もケア。

頭皮と髪へ、ダブルのアプローチで理想の美しいスタイルへ導いてくれます!

 

伸ばしたいのに伸ばせない

その理由は『ダメージ』

髪を伸ばしたいと! 答えた方が、伸ばせないと思う理由は

No.1→毛先がパサつくのが気になる 54%

No.2→毛先のダメージ/傷みが気になる 53%

 

そして、約70%の方が『頭皮に悩みがある』と回答しています!

サロンでスパメニューご用意しております!

 

ヘアダメージケアとは

ヘアダメージケアは、髪の健康を保ち、ダメージを最小限に抑えるためのケアのことを指します。ヘアダメージは、多くの人が日常生活で直面する問題であり、適切なケアが重要です。

ヘアダメージの主な原因

ヘアダメージの主な原因には、過度な熱や化学処理(ヘアカラー、パーマ、ストレートニングなど)、不適切なヘアケア製品の使用、ブラッシングやスタイリングの過剰な摩擦、環境要因(太陽光、湿気、汚染)などが挙げられます。

ヘアダメージの兆候と診断方法

ヘアダメージの兆候には、枝毛、切れ毛、パサつき、うねり、色あせ、髪の折れやすさなどがあります。また、髪の触り心地や見た目の変化もダメージの指標となります。専門家の診断や髪の健康状態を評価するための様々な方法があります。

ヘアダメージケアの基本

ヘアダメージケアの基本には、適切な洗髪、適度な保湿、過度な熱や化学処理の回避、優しいヘアブラシの選択、栄養バランスの摂取などが含まれます。これらを守ることで、髪の健康を保つことができます。

ヘアダメージケアの具体的な方法と製品

ヘアダメージケアの具体的な方法には、保湿トリートメントやヘアマスクの使用、ヘアオイルの利用、低刺激性のシャンプーやコンディショナーの選択、熱から髪を守るためのヒートプロテクターの利用などがあります。適切な製品を選ぶことが重要です。

ヘアダメージケアの効果的な日常的習慣

ヘアダメージケアを効果的に行うためには、日常的な習慣が重要です。髪を優しく扱い、適切なトリートメントを行うこと、定期的なトリミングやプロフェッショナルなケアを受けること、バランスの取れた食事や適度な運動を行うことなどが挙げられます。

ヘアダメージケアの未来展望

ヘアケア技術の進歩や健康意識の高まりにより、ヘアダメージケア製品や方法はますます多様化し、効果的になると予想されます。また、個々の髪質やニーズに合わせたカスタマイズされたケアが普及することで、髪の健康を保つためのツールとしての役割がますます重要になるでしょう。 ヘアダメージケアは、髪の健康を保ち、美しい髪を維持するために欠かせない要素であり、適切なケアが重要です。

さらに、ホームケアで未来型のダメージケアを。

荻窪店  LINE予約はこちら
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム