交流のあるサロンの勉強会で色々、学ばさせていただきました

BLOG

交流のあるサロンの勉強会で色々、学ばさせていただきました

こんにちは、

美味しい美容師 市橋です。

先日、親交のあるサロンBRING.さんの勉強会に

参加させていただきました。

テーマは

「物事の本質をつかむ」

合宿でした。

世の中の潮流、

人口減少の問題、労働人口減少に対して、外国人の増加、

などに対して、これからの美容室にとって

本質的に必要な事を色々

学ばせていただきました。

これからは美容室も一企業としての人事評価の必要性も

現状のサロンの分析しながら、これから目指すべき

目標を決めてきました。

サロンで現状の問題点と解決できている事を

整理してました。

各スタッフが意見交換とサロンがより良くなるために

良い試みだと感じました。

これからの美容室において、

美容のことだけでなく、

色々な考え方や異業種で行われているお客様に対してのサービスなど

柔軟に自サロンへどう生かしていくかが、

大切なんじゃないかと思います。

今回、交流のあるサロンの勉強会に参加させていただき、

気づかされることも多く、

また機会があれば、参加したいと思います。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

最新ブログへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム