そうだっ!京都へ行こう!!!~久しぶりの都へ♪Part.1~

BLOG

そうだっ!京都へ行こう!!!~久しぶりの都へ♪Part.1~

こんにちは、滝井です。

先日2連休で1泊2日の旅行へいってきました!!新幹線で、早朝にでて、夜中に帰ってくるという、丸々2日堪能する弾丸旅行です

舞台は、大好きな京都ーーー!!はーとダブル☆

たくさん寺院をまわってきました~~

今回の目的は、、、

京都バージョンのご朱印帳を買って、

「ご朱印巡り」、

春に修復工事が終わって新しくなったばかりの

「平等院鳳凰堂」、

7月の1ヶ月間やっている祇園祭のメイン、「八坂神社」

森見登美彦さんの小説にでてくる聖地巡りwww

と、盛りだくさんで大忙しですビックリマーク

今回 、ほしかったのは、

「仁和寺」の御朱印帳です!!!

京都専用にします!こちら、ピンクの色合いもよくて、可愛らしくて素敵ですねー

仁和寺は寺院というより、城のようです!もとは皇室の御所で世界遺産であり、国宝に指定されている文化財もあります。敷地もひろくて、建物の中もまわれます。庭園も素敵でした。
{DF95199D-A83C-496A-9C9A-008DF82A9AFC:01}
{15F02A2D-F205-4E9F-97B8-89C88DED5D51:01}

そして、思いのほかたくさんまわり、中に入れるところではしっかり見学して、
2日で15カ所
なので、紹介しきれません
なんと御朱印帳一冊目終わってしまいました!!!
二冊目は、かっこいい系のがほしくて、選んだのは
平安神宮!!!!
平安神宮を中心に京都を守る、四神が描かれてます
{82F73292-2144-47BD-A96D-0E3F34686F1E:01}
こちらも素敵ですーー
そして、頂いた御朱印がこちら
{6AC5D3C7-FF80-44F0-87F9-72B3B93DAFB1:01}
宇治では夏だけの限定色紙のものがいただけたり、
八坂神社では、祇園祭の七月限定のものなど、
いろいろあります
素敵な達筆でかっこいぃです!!!とても、力が込められてるきがします!

まだまだ、すばらしいところが、
たくさんあるので、part2へつづきます音譜
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム