スッキリくびれショートにパーマの組み合わせ!骨格補正。

BLOG

スッキリくびれショートにパーマの組み合わせ!骨格補正。

こんにちは、滝井です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

すっきり美シルエット!くびれショートのお客様!

今回のお客様は、あまりくせやうねりがなく、どちらかというと直毛に近い髪質です。柔らかく見えるように、ふんわりパーマをかけています。

髪質が固い方でも、2~3回カットさせていただければ、今よりまとまりやすい髪型にいたしますので、ぜひご相談下さい!

くびれショートのメリット♪

◎頭の形が綺麗に見えやすい。絶壁補正。

◎まとまりやすい

◎毛流れがつきやすい。

 

【カットのポイント】

◎ウエイトはあごの延長上。骨格に合わせて似合う位置が変わります。(もしくは少し高め)

◎もみあげは残す!耳にかけやすいのと、顔周りとのつながりが綺麗に見えます。

サイドバングで小顔効果!もみあげと前髪をつなぐ、サイドバングは小顔効果にもなるので重要なところ。おくれ毛のところですが、おくれ毛よりしっかりつくるので、サイドバングです!!先細りに流れるように。

【仕上げ】

ハンドブロー仕上げ。

家での乾かし方も重要です。下を向いて、全部前に持ってくるように乾かして下さい。

サイドは特に、顔の方に(前に)乾かします。そうすると顔を上げた時にうしろに自然と流れる毛流れが出来ます。

毛先にはSnowdropオリジナル、スタイリングオイルをつけてあります。

サラッとまとまり、ウエット感のでる、万能なスタイリング剤です。

後は乾かし方も重要です!

初めていらっしゃる方には、乾かし方を教わっていなくて、家で美容室で切った形と同じようにセットできないという方も多いです。

ショートでお悩みの方、ご相談下さい!

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー 最新ブログへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム