ストレートブラシでブローも簡単に!髪質改善ヘアエステにもおすすめ

BLOG

ストレートブラシでブローも簡単に!髪質改善ヘアエステにもおすすめ

こんにちは!BRING by Snowdrop 勝沼です^ ^
最近、髪の毛のクセや髪の毛の広がりがお悩みで縮毛矯正をやったり

髪質改善ヘアエステをされるお客様が増えています。

梅雨時期なので、普段よりも広がりやすいためお家でのケアも大切になってきます🤲
そこで今回は、自分でも簡単に出来るブローに使えるブラシをご紹介したいと思います!

シャンプーのあとに乾かすと思うのですが、そこでブラシを使ってしっかりブローしてあげると朝のまとまり具合が違ってきます。
忙しい朝は、少しでも髪の毛にかかる時間が減らせるように、夜のうちからセットしておく事で、朝のセットが楽になります(^○^)

ブローする時に使うブラシといっても、種類がたくさんあるので難しいですよね🤔
その中でも、自分で簡単に出来るブラシがストレートブラシというブラシです⭐️


これを使ってブローしていると、ビックリされるお客様も多いのですが、とっても画期的なんです!

まず、髪の毛を直接はさむ事が出来るのでクセなども伸ばしながらブローする事が出来ます。
ストレートブラシの両面にブラシの毛があるのでとてもツヤが出ます。


そして、ブラシに穴があいてるのでドライヤーの熱を直接当てる事が出来ます。
ブラシを持ちながらドライヤーを使うのもとっても簡単になります^ ^

最初はドライヤーの当て方が難しかったりしますが、毎日やると出来るようになってきます😊
これでしっかりブローしてあると、朝アイロンを使う方でも、アイロンの時間が短くなりとても楽だと思います😉
前髪も簡単にできますし、毛先を内巻きにするのもやりやすいです!

気になる方はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい🤗

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム