夏に向けてスッキリショートヘアのご希望が増えています!

BLOG

夏に向けてスッキリショートヘアのご希望が増えています!

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 スタイルチェンジのお客様です。

ご新規の始めてご来店されたお客様です。

【希望】

丸みのあるショートにしたい。

ブローやアイロンなどのセットは苦手。

簡単にセットできそうならやってみたい。

【お悩み】

髪質に硬さがあるので、ショートにして広がらないか心配。

今の長さは乾かす時間が長くなってきて大変。結局広がってしまうのでほぼ結んでいる。

もともと髪質の固い方は、広がらないように襟足を首に添わせ、抑えるカットを施します。

襟足が浮きやすい方や、毛質の強い方は短すぎて襟足の生え際ギリギリにしてしまうと、重く厚みがあるように見えるので、

3センチ以上は長さを残したほうがいいです。そのほうがスッキリタイトになります。

【髪質に悩む方でもオススメショート!!】

仕上がりはコチラです。

バッサリ短くして、ケラスターゼトリートメントで髪質を柔らかくしました。

後ろの下は首に沿うように抑えて乾かします。

毛先のごわつきや、硬さが気になる方は家でのシャンプートリートメントも、髪質を柔らかくするものがおすすめです。

セットがしやすくなり、ショートヘアでも手入れが楽です!

スタイルチェンジ悩んでいる方はご相談ください♪

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム