山形帰省☆酒田の風景★夏休みいただきました~

BLOG

山形帰省☆酒田の風景★夏休みいただきました~

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

先日、夏休みをいただいて、地元に帰省してきました!

■酒田の観光名所『山居倉庫』!!

庄内空港からでているバスで家のほうまで来ると、この山居倉庫前のバス停で降りるので、ここは帰り道です(笑)

築100年以上経た今も現役の農業倉庫として活躍しています☆

土蔵造りの12棟の屋根は黒くて貫禄があります。夜はライトアップされています。

倉庫を囲むケヤキの大木は、樹齢130年以上。

行った日もとても暑い日でしたが、ここは涼しい風がとおっていました~

■酒田の風景★

鳥海山と、最上川、酒田の市街地がよく見える眺めのいい河川敷。この最上川は日本一白鳥が来るところです!!

冬になると夜中十鳴き声がするくらい、いっぱいいます!!(笑)

■街中におしゃれな老舗喫茶店もたくさんあります!!

★昔からある喫茶店「山茶花(さざんか)」♪

★広くて落ち着く「アンデス」

などなど、親が行っていた喫茶店にも、顔を出すようになりました( ´∀`)

平田牧場のとんかつや、山形牛、果物や、海鮮など、美味しい食べ物がたくさんあります!

8月から庄内空港にジェットスターが通ったので、これから盛んになってくれるといいです(笑)!!

みなさんもぜひ☆

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

最新ブログへ
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム