練習会~吉祥寺店編~

BLOG

練習会~吉祥寺店編~

こんにちは、小藥智紘です。

11月18日練習会がありました。

毎月行っています。

今回は各店舗での練習会でした。

僕が入社してからは初めてだったので緊張しました。

今回のテーマはパーマでした。

まずはカウンセリングから

大塚さんにモデルになって頂きカウンセリングのロープレをしました。

普段のお客様に対しての会話のポイントやカウンセリング時の課題が見つかり、今後に活かしていきたいです。

次はブロー

まず最初にブローを僕がブローした後に田中さんにブローをして頂き、僕との違いやどうしたら可愛くなるかを教えて頂けました。

普段の営業中のパーマドライやパーマドライ以外のときにも使える会話を教えて頂けました。

僕のブローは全然ダメダメで載せられるものじゃなかったです。

お手本ブローがこちら

綺麗すぎます!!!

ブローした後にムースでセットしてもらいました。

普段あまりムースを使わないので、ムースの違いがわかりました。

そして、最後にこのパーマを伸ばすブローをしました。

これでブローは終わりです!!!

練習会も終盤になったところで、普段お客様にやっているコテ巻きを教えて頂きました。

僕はまだ出来ないのですが、練習してモデルさんに出来るようにしたいです!!!

〜練習を振り返って〜

今回の練習会ではパーマがテーマで、これからお客様に入ってパーマドライするときに役立つ知識を教えて頂き、これからのお客様に活かしていきたいです!!!

また、パーマモデルさんのときにもパーマの提案する時の知識になりました。

(パーマモデル大募集中です!!!)

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム