Snowdrop7月全体練習会

BLOG

Snowdrop7月全体練習会

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

先日、Snowdropの全体練習会がありました。

今回はモデルさんを用意して「縮毛矯正」。

2チームに分かれて、アシスタント2名ずつにスタイリストが3名ずつついて教えるという、アシスタントにとって、かなりいい待遇の練習会!

この時期に多い施術ですからね。

カウンセリングをして、それぞれスタイリスト達にアドバイスをもらいながら、

      

しっかり、練習したとおりに頑張ってます!

今回は、何度かモデル練習をしている子もいれば、初のモデル練習という子も。

緊張しながら、カッコつけている子も(笑)。

無事に施術も終わり、モデルさん達も喜んでくれました。

今回の練習会をとおして、技術を教える事も大事なんですが、モデルさんが何を求めているのかを教える事だったり、それぞれ理解の仕方もちがうので、いかに分かりやすく相手に合わせて教えるという事も改めて大事なことだと思いました。

教わる側もそうなんですが、教える側も一緒に成長できると、いいお店になりそうですね。

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

荻窪店 ネット予約はこちら

吉祥寺店 ネット予約はこちら
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム