うなぎ一筋45年の職人技をもつ、うなぎ屋の親父さん

BLOG

うなぎ一筋45年の職人技をもつ、うなぎ屋の親父さん

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

食べ物ブログは苦手なんですが、

先日めずらしく、らしくない所に行ってきました。

昭和新道にあるうなぎの名店『味治(みはる)』

中野のうなぎの串焼き「川二郎」の店主として、美味しんぼに登場する親父さんが、串焼きだけではなく、うな重、うな丼を出すお店を開きたいと考え、川二郎を甥っ子にゆずり、4年前に開店したそうです。

 

うなぎ一筋45年の親父さんが熟練の技で丁寧に、焼いてくれます。

おお~。

そして、こちら。

「うなぎの短冊」

1本300円~

これ撮るとき、

自分 「ちょっと撮ってもいいっすか?」

親父さん 「えぇ~、失敗したから撮んないでくれよ~」

失敗らしいっす。

親父さんの晩酌用で焼いてたやつでした。(笑)

ちなみに、自分が食べたやつは全て撮るの忘れました~。

なので食べ物ブログ、苦手なんですよね。

ただ、脂が乗っていて、焼き加減も絶妙でメチャメチャ美味しいです。

まさに職人技でした。

お客さんに提供するのは、集中するので絶対に失敗しないそうです。

この後、閉店になったんですが1時間くらい親父さんの晩酌に付き合いました。

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

公式オンラインショップ
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム