ママ美容師 三瓶優貴 自己紹介

BLOG

ママ美容師 三瓶優貴 自己紹介

こんにちは。ママ美容師の 三瓶です。

観覧頂きありがとうございます!!

簡単ではありますが 自己紹介させて頂きます!!

2016年に出産、2017年5月に復帰させて頂きました☆

美容暦14年で阿佐ヶ谷店でデザイナーをしています!!

私の得意な技術、お客様にしてあげられることは?

骨格修正などを取り入れた メイク!! そしてそれを生かした似合わせカット!!

気持ちに寄り添いながらのカウンセリング、提案、お話し。

          

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか?

 

自分自分らしさや、に似合う 髪型 メイク などを見つけられるヒントになるかもしれないです。

毎回 逆にお客様にお話しを聞かせてもらい勉強させてもらう側になってしまっているのですが・・

その会話で少しでも楽しい気持ちで帰って頂きたいです。

施術後、または次回来られたお客様になんて言われますか?

= 家族やお友達に褒められた!

= お家での再現や 自分でもセットしやすくなった!

= 三瓶さんにお任せで!!

どこで育って、どういう子供だったか?

私の生まれと高校生までの生い立ちは 福島県双葉郡川内村という 今は人口約2000人の

自然豊かな村で 両親、お婆ちゃん、ご近所の方々、犬 に見守られて育ちました!!

三人弟妹の長女です。両親共働きで お婆ちゃんも 畑、田んぼと忙しかったので

近所の方が様子を見に来てくれたり、時には愛犬が 犬小屋で私の面倒を見ていてくれたみたいです。

良い時代でしたね!!・・・ なので 今でも犬大好きです!!

後は 魚のつかみ取り、運動大好き 野生児みたいな子供でした。

なので 就職時には父に自衛隊を勧められました。

  

いつ、なぜ今の仕事をやろうとおもったか?

自分の思春期の悩み・・・癖毛がとてもコンプレックスだった事と・・・

悩み苦労しました・・・でもあの頃の自分には解決策が無かった・・・

当時はストレートも3万円くらいしましたし・・・それが理由としては大きいです。

ストレートの人の写真の切抜きを持っていっても そうならなかった・・・どうして・・・と。

後は 初めはヘアメイクの仕事で芸能人に会って見たいという安易な考えからでした!笑

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

100人中 100人のお客様に気に入ってもらえる事は無いと思うので 毎日色々考え、もがきながら生きています。

日々勉強です・・・

それでも 必要とされて 気に入って帰ってもらえる方がいるので救われます!お客様には感謝します・・・

あとやっぱり子供の笑顔ですね!!あと愛犬!!

 

  

将来この店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?

家族的なアットホームな関係です。こういう言い方だと失礼に聞こえるかもなるかもしれませんが・・・

指摘しあえる 本音が自然と出てくる関係でありたいです。このテーマの答えになってなくてすみません・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

これからも一人一人の気持ちに寄り添える美容師になれるように頑張りますので

Snowdrop 一同宜しくお願い致します!!

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム