うねりが気になる髪質の方!!コテ巻きでなじませ、スタイリング。

BLOG

うねりが気になる髪質の方!!コテ巻きでなじませ、スタイリング。

こんにちは、

  『京都好き美容師』滝井です。

自己紹介こちら→どんな美容師?

今回はサロンワークのお客様☆

春になりイメージを変えたい、柔らかい感じにしたい!

というお客様が、

ミディアムボブにばっさりカットしました!!

もともとロングだったので、15センチくらい切りました。

こんなお悩みありませんか??

↓↓

・髪質は固いがトップはボリュームが出ず、ペタンとしやすい。

・襟足に生え癖があるといわれたことがあり、ボブはできないと思ってた。

・全体的にうねる癖があり普段はほぼ結んでしまう。

・肩くらいでおろしてると朝のセットが大変なんじゃないか。

この髪質を活かしたスタイル提案を!!☆☆

それが、外はねスタイル、ミデイァムボブ♪

コテまきで一手間加えるだけで、簡単、旬のスタイルに!!

肩につく長さは、はねるので内巻きにブローするのではなく、はねさせます!

コテは全体に外はねに軽く通したら、表面だけつまんでコテに巻きつけてうねりをつけます。

中間がうねるだけで十分です。

もともとうねりがある方のほうが、ざっくり巻けるのでセットしやすいです。

ウエット系のロレッタハードジェルを揉みこんで簡単にばっちりセットできます!

イメージは、さわやか、すっきり、軽く。

雰囲気はカジュアル~オフィススタイルまで幅広く合います。

ぜひご相談ください!!

インスタはこちら↓

 
 
☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム