地肌の乾燥,かゆみ、気になりませんか?

BLOG

地肌の乾燥,かゆみ、気になりませんか?

こんにちは。阿佐ヶ谷、荻窪の美容室Snowdropの柴田です。

ここ最近やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。

四季のある日本だと、夏には夏の、秋には秋の、季節ごとのケアがやっぱり必要になりますよね★

秋は夏の紫外線などのダメージと温度、湿度の変化により、髪もお肌もとても敏感になります。

乾燥の季節になると、抜け毛が増えた、かゆみを感じる、ふけが出てきたなど

同じように頭皮もとても過敏になっていますので、しっかりとした、頭皮ケアをしてあげることが

キレイな髪を維持していくのにとても大切だと思います。

(頭皮がかゆみがおこる原因)

頭皮がかゆくなる原因は

 ・ストレス

・乾燥

・シャンプーなどの洗い残し

・シャンプーの洗浄成分が強すぎる

・睡眠不足などの体調不良

などいろんな原因が考えられると思いますが、

秋、冬は特に、髪の乾燥対策とともに

地肌の乾燥に対してのケアもやっていただければと思います。

(地肌の水分バランスを整えるナリッシュシリーズ)

 

 

127457_xl[1].jpg

ナリッシュシリーズは乾燥しがちな地肌に、

カイソウエキス、ローヤロゼリーエキス、サボンソウエキスなどの保湿成分を

シャンプーで浸透させながらやさしく洗い

127458_xl[1].jpg

スカルプマスクでマカデミアナッツオイルなど、頭皮の水分を閉じ込めてくれる成分で

潤いをキープしてくれます。

地肌にたっぷりと必要な水分と油分をいれてあげて、肌トラブルのない、健康な頭皮環境を

整えてあげてくださいね☆

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム