女の運命は髪で変わる。

BLOG

女の運命は髪で変わる。

こんにちは、滝井です。

先日、お店のスタッフで、セミナーに行ってきました。

『女の運命は 髪で変わる』

 

 

こちらの書籍を発売された、

日本初、かつ唯一のヘアライター&エディターという、

佐藤友美さんのセミナーです。

多くのファッション誌やヘアカタログを撮影したり、

美容師のヘアコンテストの審査員、ヘアケア情報サイトの編集長、などなど、、、、

美容師向けのセミナーや講演も多くされているかたです。

o0480064013708731037.jpg

 

『女性の印象は髪で決まります。』


 

「美容に関わるプロの、誰もがわかっているのが、

『女性が綺麗になりたいと思ったら、最初に手をつけるべきは、髪』

ということです。

メイクをかえるより、

服を買うより、

ダイエットをするより、

あなたの印象を決めるのは、実は、髪です。 」

(☆書籍より☆)

 

セミナーの内容は、書籍にもかかれてますが、髪のお話です。

 

1、髪はほぼ、顔

2、髪はほぼ、人格

3、髪はほぼ、年齢

4、髪はほぼ、生命力


美容師向けの本ではないので是非皆さんにもよんでいただきたいです!


髪に対する熱が伝わってきます!!

書籍も読ませていただいていたので、さらに色々なデータの資料や、具体的なお話をきいて、

ほんとうにその通りだな!と感じ、

勉強になることばかりでした。

あとは、実際に美容室に来るお客様が

普段、友達とおしやべりしていると、必ず髪の悩みの話が出るのに、

美容室にいくと聞きづらい、聞かれない、教えてくれない。。。。

言われた通りに乾かしているが、うまくできない。でも言えない。。。

などなど、、、、

気を使わせていることがたくさんあるんだなと、改めて考えさせられました。

お客様の思っていることをひきだしたり、言いやすい空気を作ったり、

気づいてあげれるよう、努力していきたいと思います!!

みなさんも、何かお困りのことがありましたら、小さなことでも何でもご相談ください!!

 

きっと担当の美容師さんが、何でも答えてくれますし、一緒に解決してくれますよo(^▽^)o

 

 

サイン本と、一緒に写真も撮っていただきました!!♪♪

o0480027013708731045.jpg 

余談ですが、セミナー会場が豪華で、、、

飲み物と豪華な軽食がサービスで、

高層ビルの最上階ですてきな夜景と、、、、

o0480027013708739287.jpg

o0480027013708739280.jpg

しっかりたべてましたねwwwおいしかったです!!

いたれりつくせり、満喫してきました!!

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム