櫻木神社。御朱印巡りスタート!

BLOG

櫻木神社。御朱印巡りスタート!

こんにちは。滝井です。

先日、お休みの日に、

千葉県野田市にある桜**櫻木神社桜**へいってきました!!!!

なぜ、こちらに来たかと言うと、、、、

こちらの御朱印帳!!

{E464152B-726E-406B-BF10-DF8491D07C57:01}

めちゃめちゃかわいいんですビックリマークビックリマークビックリマーク一目惚れですーー

最近は若い子も御朱印巡りブームということで、女子うけのするかわいらしいものが人気で増えてるらしいです!

念願の御朱印巡りデビューです~~♫(オンプ)

御朱印とは、神社やお寺に参拝したときに、その証に書いていただけるものです。

記念になります。どこにいったかもすぐわかりますし、その神社ごとの書き方、模様があるのでなかなかおもしろいです。墨で書いていただくのでながめてるだけでも素敵です♪♪

{42CC5639-3D9D-49D0-BCC5-F72EF5306397:01}

これだけでも、お札を買って家にかざっておくのと同じくらいのパワーがあり、大切にあつかわなければなりません!

櫻木神社自体も、門や本堂、絵馬とあらゆるところに桜模様があり、

秋にも本物の桜が咲くらしいです!!!

すごく穏やかな空気で満たされてます。とても古い神社なのに清掃がいきとどいていてとてもきれいでした!トイレがきれいすぎておしゃれでびっくりします!笑

{370CB47D-52B5-404A-B25C-30A1F52DC110:01}

 

{BF6F5AAF-63A8-4E5F-98C0-91468DED1C64:01}

都心からも行きやすいですし、皆さんもぜひ気になったら訪れてみてください☆☆

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム