あなたの頭皮はどうですか?

BLOG

あなたの頭皮はどうですか?

こんにちは。タキイです。

先週は、Aujua講習第二回目音譜

今回は、地肌ケアがメインの講習でした!!( ´▽`)

頭皮がかゆい?
オイリーな気がする?
フケが出てくる、乾燥している??

最近なにか感じることはありませんか?
毛先の痛みも、補修が必要ですが、実は頭皮が健康でないと綺麗な髪も生えてこないんですあせる

以外と知らない、

というか、地肌は自分でみれないので気にしていないという人が多いと思います。

自分の頭皮はどうなっているでしょう?
簡単に自分でもチェックできる方法あります♪♪ニコニコ

☆頭皮の色
青白いのが健康な頭皮です。
耳上あたりの髪をめくってみたときの頭皮の色と、トップの分け目の頭皮の色は一緒でしょうか。分け目がいつも同じだとそこだけくすんできたり、赤くなったりトラブルがでやすくなります。

☆頭皮の硬さ
これも耳上のあたりの柔らかさと、頭の上の部分の硬さを比べてみてください。上のほうが硬くて動かなくなってませんか?頭も凝りますし、トップにボリュームが出ないのも頭皮の硬さが関係しています。

どうでしたかはてなマーク

後ろや上は見えないので、美容室に来たときに診断してもらいましょう♪

次はお悩み別に商品の紹介をします。

t02200165_0800060012908338160.jpgのサムネイル画像

つづく。。。

 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム