冬を先取り☆

BLOG

冬を先取り☆

こんにちは、すずきです。

今日は朝からおてんとうさまが照っていて 

お店の窓際はポカポカ陽気です。

でもあと1カ月半もしたら Happy New Year! って

言っているんでしょうね。

そろそろ大掃除に着手しようと思います。

ところで展覧会のお知らせ続きだったので

今回は冬に向けて、イルミネーションのご紹介をしようと思います。

身近なところで まずは 吉祥寺 イルミネーション

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

(去年の様子です)

今年はイルミネーション25周年を記念して、デザインを一新したそうです。

テーマは「スターライトメッセージ」、星空の風景が 

総電球(LED)数は約90,000球によって展開されるそうです。

17:00~22:00の間は 1時間ごとにジャズやクラシック音楽が鳴り響くそうで

クリスマスムード満点です。
【開催期間】 2012年11月3日(土・祝)~2013年1月14日(月・祝)

【点灯時間】 毎日17:00~24:00

【場  所】 吉祥寺駅北口駅前広場・本町新道・サンロード・平和通り・公園通り

次は中央線沿いで 立川 国営昭和記念公園「Winter Vista Illumination 2012」

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

200メートルに渡る水路の両脇に 106本のイルミネーションされたイチョウ並木が並んでいて

イチョウ並木と平行した水路と 大小の噴水もライトアップされ、幻想的な雰囲気を創出します。

12/23、12/24には約5分間のふゆ花火も打ち上げます。

私も一昨年見にゆきましたが、とてもキレイで見入ってしまいますよ。

ただ 人は多いです。笑

【日  程】 2012年12月8日(土)~25日(火)

【時  間】 点灯時間 17:00~21;00

【場  所】 国営昭和記念公園

【料  金】 入園料:大人400円/こども(小中学生)80円/シルバー(65歳以上)200円

次回、また機会があれば、都心の方のイルミネーションもご紹介したいと思います。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム