痛み

BLOG

痛み

こんにちは、すずきです。

最近左奥の 親知らずが痛み出しました。

ということで、次の火曜日に歯医者さんに行く事にしました。

2年くらい前に、反対側の親知らずを抜いたときには

あまりに痛くて 1週間ほど流動食でした。

今回もそうなるのではないかと、今からオドオドしています。笑

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

しかし、何故ワザワザ抜かないといけない歯が生えてくるのでしょう。

一般に、顔の中心から奥のほうへ数えて

8番目の歯を親知らずと言います。

名前の由来は、

平均寿命が短かった昔では

親が死ぬ頃になって生えた歯だから、

というところからきているようです。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

斜めに生えている親知らずを放っておくと

並びの歯が虫歯になってしまったり

顎に不自然に負荷がかかったりと

いいことがなさそうなので、気になっている方は

早めの治療をおススメします☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム