クメール建築の傑作

BLOG

クメール建築の傑作

12世紀の前半

アンコール王朝スーリヤヴァルマン2世によって

ヒンドゥー教寺院として三十年余の歳月を費やし建立された壮大な寺院

この有名な世界遺産を一度みてみたかったので

タイから車で約12時間

道ともいえないような悪路を通ってカンボジアまでやってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

このカンボジアで訪れた国は

計38カ国目

いろんな国を見てきて

いろんな遺跡もみたけど

アンコールワットの壮大さ、美しさにはやっぱり衝撃をうけました!


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~
幾多の内戦で被害を受け

本来の本当の姿よりはだいぶ傷ついているのでしょうが

それでも自然と調和して建っている遺跡群は

すごく感動しました。

そしてバイヨン寺院の巨人の石像
阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

間近でみるともっともっと迫力がありますよ。

アンコールワットの入場券は

1日券、3日券、7日券とありますが

自分的にはよっぽど詳しく見たいのであれば3日券で充分だとおもいます。

時間が無い方は1日券でもハイライト部分は見て回れるとおもうので

よかったら行ってみてください!

最後に夕日に染まるアンコールワットを~
阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム