ツボ

BLOG

ツボ

こんにちは。

ふじむらです(´∀`)ノ

ツボは東洋医学で

「最も重要な」という意味らしく

「肝心要」や、「つぼを得た」という言葉はここからきているらしいです!(゚∀゚ )????

-----------------------------------------------------------------------

東洋医学では体内をエネルギーが循環する道筋のことを 「経絡(けいらく)」 と呼びます。

そして内臓に病気が発生するとその臓に関係する経絡に異常が発生します。

その中で特に反応が強い場所が 「経穴(けいけつ)」、いわゆる 「つぼ」なのです。

----------------------------------------------------------------------–

と何だか難しいですね。。。( ´_ゝ`)フゥ

スノードロップでも肩のマッサージや

ヘッドスパで頭のマッサージをしているので

難しいですが

ツボのお勉強もしていこうとおもいます。

ツボももちろん大事なことですが

『気持ちの良いマッサージをする』事をみんな

心掛けていますので

是非来て見て実感してもらえると

うれしいです。

お客様の

『あ~気持ちよかった』

『ありがとう』

がたまらなく嬉しいんです。はぁと。

((ヾ(・∀・)ノ)) バイバイ 

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院  snowdrop

人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム