Blog

リモートワークでの身体の不調を解消

BRING by Snowdropの佐藤です!

 

佐藤彩帆 インスタグラム 佐藤彩帆 インスタグラム

 

 

リモートワークや日々のお仕事で身体の不調や首、肩の凝りが気になる方が増えています。

 

筋膜リリースとは

結合組織(皮膚の下にある網目状になっているもの)の「ねじれを解きほぐす」ことです

結合組織が使いすぎか運動不足によってねじれる事で痛み、張り、コリの症状が出てきます。

 

皮膚を直接吸引する事により、結合組織やリンパ液等の循環を頭から脚の先まで優しく素早く安全にリリース(解放)する事が出来ます。

ねじれを解きほぐす事で自律神経の安定や、筋肉可動域を広げる事で

呼吸が楽になったり、良質な睡眠、頭痛、コリ、痛みの緩和に効果があります。

 

 

首には胸鎖乳突筋と言う筋があり、スマホ、PCを使う方は胸鎖乳突筋が痛みやすくなります。

筋膜リリースではマッサージで押すことの出来ない、骨や筋もリリースする事が出来るので、

痛んでしまう胸鎖乳突筋や関節痛や五十肩などの症状の緩和も可能です。

 

首の後ろには目のツボなどもあり、目の疲れから来る肩こりの解消に繋がるのでしっかりとリリースする事でだいぶ目の疲れ、肩こりも楽になります!

 

カラーの放置中にも出来ますので、

是非BRING店にいらした際は試してみて下さい!!

 

BRING店 ネット予約はこちら
To Top