2017.6月京都旅行、最新フォトジニックなグルメ達♪

BLOG

2017.6月京都旅行、最新フォトジニックなグルメ達♪

こんにちは、滝井です。

(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!

『京都好き美容師』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

6月のリフレッシュ京都旅行、グルメ編です~

新緑、紫陽花編はこちらから↓

京都、新緑と紫陽花巡りの風景たち☆2017夏

旅行の楽しみの1つでもあるカフェめぐり^^

回りまくって、

今回もフォトジニックな写真が増えましたよ(笑)

今行っておくべき、お勧めカフェ!

☆『CLAMP COFFEE SARASA(クランプコーヒーサラサ)

京都に数店舗かまえる、サラサさんの焙煎所。焙煎の香りが漂う心地いい空間が広がっています。

最近東京のコーヒーショップでもブームのレモネード☆人気のフレンチトーストが絶品!!

☆『旅の音』

もともとサラサで働いていた方が出された、店内センスも素敵なコーヒー焙煎所。

今年2月オープンにして、私、かなりのお気に入りなため、春に続き2度目の訪問!

いくつかの雑誌に掲載、今月号Leafの表紙にもこちらのパフェが!!

.

☆「.S (ドットエス)」

メルセデス・ベンツ「smart (スマート)」の専売拠点「スマートセンター京都ザ・ガーデン」に併設されたコーヒースタンド。

訪れた、前日にオープン!気になっていたので、京都についてそのまま一番に向かいました!

カウンターと共に目に飛び込むセクションには
木梨憲武さんのデザインの小型車も展示。

☆『Wanderersstand(ワンダラーズスタンド)』

東京の超人気ロースター・代々木八幡のリトルナップコーヒースタンドさん監修!!

こちら2016年11月にオープンでまだ半年ほどですが、すぐにSNSで話題に♪

☆『カマタ店』

2017年1月オープン、フォトジニック過ぎます関西出身の素敵なご夫婦でされているおみせです☆

☆『セイカツノガラ』

”キャラパリチーズケーキ”として絶賛大人気中!!

パリッ、フワッ、トロッ!!営業日が少ないので、出会えたらラッキーです♪

☆「Vermillion cafe(バーミリオン カフェ)」

伏見稲荷大社すぐそばの、バーミリオンさん、2店舗目が「カフェ」として、2017年4月にニューオープン☆こちらもできたて!

(1店舗目は「エスプレッソバー」)グリーンを見渡すくつろぎカフェ。

コーヒー豆は、去年うかがった、コーヒーショップ「WEEKENDERS COFFEE」のオリジナルブレンドだそうでとってもおいしい♪

2泊3日とは思えないほど、まだまだたくさん巡ってきましたが、載せ切れません笑(^^)/

新しいお店もたくさんできるのでまだまだしばらく、京都旅行やめられません!!☆☆

ぜひお店でも京都トークしましょう~~

〔関連記事〕

☆2017春京都、桜、ブログ

☆2017春京都グルメver.ブログ

☆2016秋京都、寺社編 

☆2016秋、グルメ編

☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 
 
 
 

☆(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

 
☆インスタやってます!よかったらどうぞ☆

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム