レブリン酸を使ったトリートメント

BLOG

レブリン酸を使ったトリートメント

次世代最先端ケア剤として注目されてるレブリン酸を使ったトリートメントです。 ブリーチ毛やエイジング毛にも可能で今までの酸熱トリートメントよりもやわらかくダメージが少ないです。 カラーなど別施術とも併用可能です。

レブリン酸とは?

レブリン酸は、生物学的に重要な有機酸の一つであり、ピルビン酸から生合成されます。また、体内のエネルギー産生プロセスにおいて、グリコーゲン代謝経路で重要な役割を果たします。レブリン酸は、クエン酸回路(またはクレブス回路)と呼ばれる代謝経路の一部であり、この回路は生体内での酸化的リン酸化(ATPの産生)や脂肪酸の代謝に関与しています。

レブリン酸の役割

エネルギー生産への貢献

レブリン酸は、クエン酸回路での活性化により、細胞内のエネルギー産生に重要な役割を果たします。これは、ATPの生成に直接的に関与し、身体の各機能や活動に必要なエネルギーを供給します。

酸化ストレスの軽減

レブリン酸は、抗酸化物質であるグルタチオンの再生に必要なNADPHを生成するため、酸化ストレスから細胞を保護する役割を果たします。このプロセスは、細胞の正常な機能を維持し、病気や老化の影響から身体を守るのに役立ちます。

栄養素の代謝

レブリン酸は、糖質や脂質、タンパク質などの栄養素の代謝にも関与しています。特に、炭水化物や脂肪の代謝において重要な役割を果たし、これらの栄養素を効率的に利用可能なエネルギー源に変換します。

レブリン酸の不足と健康への影響

レブリン酸の不足は、エネルギー生産や抗酸化能力の低下につながり、さまざまな健康問題を引き起こす可能性があります。これには、疲労感、筋肉の弱さ、酸化ストレスによる細胞の損傷、代謝異常などが含まれます。また、特定の遺伝的疾患や栄養不良の場合にも、レブリン酸の欠乏が見られることがあります。

結論

レブリン酸は、私たちの身体の健康と栄養において不可欠な役割を果たします。そのエネルギー生産への貢献や抗酸化作用を通じて、私たちの細胞と組織をサポートし、健康を維持する上で重要な役割を果たしています。栄養バランスの良い食事や適切な栄養補助食品を摂取することで、レブリン酸の供給を確保し、健康な生活を送ることができます。

ぜひこのツヤ感を試してみてください!

 
Snowdrop阿佐ヶ谷 【阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分】 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-31-11 阿佐ヶ谷南第6ビル202
【営業時間】 月曜日~金曜日10:00~20:30(カット最終受付19:30) 土日曜日・祝日10:00~20:00(カット最終受付19:00)
【定休日】 火曜日
◆当日予約◎ ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。
 
阿佐ヶ谷/駅近/イノアカラー/髪質改善/オージュア/白髪染め/ケラスターゼ/インプレア 
 
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム