ポイントブリーチ【インナーカラー】

BLOG

ポイントブリーチ【インナーカラー】

ポイントブリーチとは

髪に新たな魅力を与えるヘアカラートレンド

導入

ポイントブリーチは、ヘアカラリングの一種であり、髪の特定の部分に明るい色を塗布する手法である。
このスタイルは、髪に動きや深みを与え、個性的で魅力的な外観を実現する。

ポイントブリーチの特徴

ポイントブリーチは、通常、髪の先端や特定のセクションに対して行われる。
髪の表面の色とは異なる色合いを持つことが一般的であり、目立つアクセントとなる。
髪の動きやスタイルに応じて、ポイントブリーチの色が見え隠れする効果がある。

ポイントブリーチの人気

近年、ポイントブリーチはヘアスタイルのトレンドとして急速に広まっている。
多くの有名人やインフルエンサーがこのスタイルを採用し、SNS上で注目を集めている。
ポイントブリーチは、その個性的な外観とカスタマイズ性から、幅広い年齢層に人気がある。

ポイントブリーチの色の選択肢

ポイントブリーチには、明るいブロンドやアッシュ、パステルカラーなど、さまざまな色が選択肢としてある。
髪の基本の色や肌のトーンに合わせて、最適なポイントブリーチの色を選ぶことが重要である。

ポイントブリーチのメンテナンスと注意点

ポイントブリーチは、通常のヘアカラリングと同様に定期的なメンテナンスが必要である。
専用のシャンプーやトリートメントを使用して、髪の健康を保ち、色持ちを良くすることが重要である。
髪の色落ちを防ぐために、UVプロテクション製品を使用し、定期的に色をリタッチすることが推奨される。

ポイントブリーチのスタイリングのアイデア

ポイントブリーチを活かすスタイリングのアイデアとして、アップスタイルやポニーテール、ハーフアップなどが挙げられる。
ポイントブリーチの色を強調するために、ブレイドやツイストなどのアクセサリーを取り入れることも有効である。

まとめ

ポイントブリーチは、髪に新たな魅力を与えるヘアカラートレンドであり、個性的な外観を実現するための素晴らしい方法である。
ポイントブリーチを取り入れることで、自己表現を豊かにし、新しいヘアスタイルの可能性を広げることができる。

 
インナーカラーのご紹介
【お客様】 20代前半 社会人
 
【お客様のご要望】 インナーカラーを入れて推しカラーにしたい パサつきが気になる
 
【ご来店の状態】 一年前にインナーにブリーチを入れていた 表面は少し赤味がかった茶髪
 
【ご提案】 インナー部分は毛先を外してブリーチをし表面は赤味を抑えたベージュにし、パサつきを抑える為にトリートメントをしましょう!
 
【今回の施術内容】 カット+ブリーチ+カラー+トリートメント
 
パサつきを抑えることにより艶やかに見えよりインナーカラーが映えています!
 
今回はブリーチ1回で行いましたがご希望の色味によって2.3回ブリーチをする事もあります ブリーチを使用した後はホームケアがとても大切になります!
 
オージュアの流さないトリートメントがかなりオススメです!
 
Snowdrop阿佐ヶ谷 【阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分】 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-31-11 阿佐ヶ谷南第6ビル202
【営業時間】 月曜日~金曜日10:00~20:30(カット最終受付19:30) 土日曜日・祝日10:00~20:00(カット最終受付19:00)
【定休日】 火曜日
◆当日予約◎ ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。
 
阿佐ヶ谷/駅近/イノアカラー/髪質改善/オージュア/白髪染め/ケラスターゼ/インプレア 
 
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム