一度はやってみたい!フェードカットのカッコイイ魅力

BLOG

一度はやってみたい!フェードカットのカッコイイ魅力

こんにちは吉祥寺店山道です

フェードカット(Fade Cut)は、髪のスタイルの一種で、短く刈り上げられた髪の側面や後頭部が徐々に長くなるようにブレンドされるスタイルです。フェードカットは、男性の髪型として特に人気がありますが、女性も取り入れることがあります。

本日はフェードカットのご紹介を致します。

そもそもフェードカットって何?

フェードカットは、男性の髪型のトレンドとして人気を集めています。このスタイルは、側面や後頭部の髪の毛を段階的に短くし、トップの髪の毛となめらかにブレンドする特徴があります。

フェードカットの魅力は、その滑らかなトランジションと立体感にあります。髪の毛の刈り上げ部分がブレンドされることで、洗練された印象を与えます。また、フェードカットは多様なスタイルと相性が良く、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに対応できます。

そんなフェードカットの種類をご紹介。

スキンフェード:洗練されたボールドスタイル

スキンフェードは、フェードカットの一種で、側面や後頭部をほとんど刈り上げます。非常に短い髪の毛とのコントラストが魅力であり、ボールドな印象を与えます。

ミッドフェード:自然なトランジションが魅力

ミッドフェードは、刈り上げた部分がやや高くなるスタイルです。髪の毛のトップとのブレンドが自然であり、洗練された印象を与えながらも柔らかさも持ち合わせています。

ローフェード:クラシックなスタイルのアレンジ

ローフェードは、刈り上げた部分が比較的下部に位置し、トップの髪の毛が長くなるスタイルです。クラシックな印象を保ちながらも、モダンなアレンジが可能です。

フェードカットのメンテナンス方法

フェードカットの魅力を保つためには、定期的なメンテナンスが必要です。髪の成長に応じて定期的に美容師やバーバーに訪れ、フェードのブレンドを調整してもらいましょう。また、適切なヘアケア製品を使用して髪の毛を健康に保つことも重要です。

フェードカットの選び方と注意点

フェードカットを選ぶ際には、自分の髪質や髪の形状を考慮することが重要です。また、美容師やバーバーに相談しながら、自分に合ったフェードスタイルを選びましょう。注意点としては、フェードのブレンドが上手く行われなかった場合、不自然な印象を与える可能性があることです。そのため、信頼できる専門家に施術してもらうことが大切です。

フェードカットまとめ

フェードカットは、男性のヘアスタイルに欠かせないスタイルの一つとなっています。そのカッコイイ魅力は、男性だけでなく女性からも注目されることが多いです。フェードカットは、徐々に長さを変化させることで、洗練された印象を与えます。また、スタイリング剤を使うことで、より一層カッコイイ印象を演出することができます。一度はフェードカットに挑戦して、自分だけのカッコイイスタイルを作ってみてはいかがでしょうか。

高円寺駅北口へ出て、バスロータリーを左折します。サンドラック方面の信号を渡っていただき、純情商店街へ入ります。すぐ左手のセブンイレブンを左折し、つきあたりのたばこ屋さんを右折したいただいたらすぐ左手2F。青いフラッグがSnowdrop高円寺の目印です。

最新のトレンド発信サロン、老若男女問わずお任せください。

髪のお悩みやイメチェン、髪質改善やオージュアトリートメント。ハイトーンや、メンズスタイル、メンズパーマなどお任せください。

幅広いお客様にご支持いただいてるスノードロップ高円寺に是非◎

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム