山道健矢の自己紹介ブログ

BLOG

山道健矢の自己紹介ブログ

Snow dropの山道健矢です。

20214月から入社いたしました!自己紹介させていただきます!

出身地:東京都日野市

生年月日:平成1161

座右の銘:明日やろうは馬鹿野郎

趣味

漫画・BBQ・適度な運動が好きです!

漫画はワンピース、ナルト、僕のヒーローアカデミア、ドラゴンボールといったジャンプ系の漫画が好きです!!

他にもスポーツ、バトル、ギャンブル、ファンタジーなどといった様々なジャンルの漫画を読むので「面白かった」「あのシーンカッコ良かった」「この後どうなるんだろう?」といった漫画トーク是非しましょう!!

バーベキューに関しては夏、冬問わずバーべキューをします!!夏にやるのは王道ですが、冬の寒い中暖を取りながらやるバーベキューもまた一味違くて最高です(笑)

最近はお肉だけではなく、旬の魚も焼いたりして年中バーベキューを楽しんでます!

My七輪も持ってます(笑)

運動は全般的に体を動かすことは好きなんですが、がっつりサッカーや野球などやるというよりか、友達と河川敷でサッカーボールを蹴たり、キャッチボールをやるなどといったホントに適度にやる運動が好きです(笑)

得意の技術

刈り上げです!!

専門学校には3年通って美容と理容の免許をとったため、刈り上げが得意です!

特に海外で流行っている髪の長さに濃淡・グラデーションを付けず、下から上にかけて自然に、長くなっているフェードスタイルもやったりしています!

少年時代

東京都日野市出身。

小学1年生から高校3年生まで12年間サッカーをやっていました!小学生の時周りの友達より身長が大きく全く練習をしなかったの覚えてます...(苦笑)

やはりそんな状態だとすぐに壁とぶつかり中学の時には試合に出れなくて、全く練習に行かなかった時期もありました。

そんなふてくされていた僕なのですが、当時監督だった先生はそんな僕のことを見捨てずに「練習に来い!」と声をかけて頂き、少しずつ練習に行くようになり

最後の大会にはエースとしてスタメンで試合に出れるようになりました!結果は支部ベスト16と優勝は出来ませんでした。ですがその時に体験した、勝った喜び、負けた悔しさ、さぼっていた後悔

その経験すべてが自分を成長させた大事な思い出です。

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

友達に野球をやっている人が多く、友達の髪をバリカンを使って坊主にしてあげた時にただの坊主なのですが綺麗に刈れて、それを見た周りの友達が「自分もやってほしいと」と頼まれるよう

になり、やる度に友達から「ありがとう」と言われることに、喜びとやりがいを感じました。

そこからもっとうまくなってもっといろいろな髪型を切れるようになりたいと思い、動画などを見たりしてるうちに美容の技術全部することが好きになり、好きなことで仕事をしたかったので

美容の道を選びました。

将来、このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?

髪の毛を綺麗にすることで、見た目からでもリフレッシュして頂き、日々の生活が明るくなるようにしてあげたいです。

自分も髪の毛があまり綺麗な状態でなかったり、傷んでいると気持ちが下がってしまいます。ですが、綺麗な色に染めてもらったり、新しい髪型にチャレンジしてみたりすると気分も明るくな

りリフレッシュすることができ、日常生活も前向きに頑張れるような気がします!! なのでお客様にもそのような気持ちになってもらえるようにこれから頑張っていきたいと思っておりま

す!!!

一人一人のライフスタイルに合わせた日常生活のお手伝いができるような美容師を目指して頑張ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 
高円寺駅北口へ出て、バスロータリーを左折します。サンドラック方面の信号を渡っていただき、純情商店街へ入ります。すぐ左手のセブンイレブンを左折し、つきあたりのたばこ屋さんを右折したいただいたらすぐ左手2F。青いフラッグがSnowdrop高円寺の目印です。 最新のトレンド発信サロン、老若男女問わずお任せください。 髪のお悩みやイメチェン、髪質改善やオージュアトリートメント。ハイトーンや、メンズスタイル、メンズパーマなどお任せください。 幅広いお客様にご支持いただいてるスノードロップ高円寺に是非◎
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム