中央線沿いで一度は食べたい魯肉飯!!

BLOG

中央線沿いで一度は食べたい魯肉飯!!

高円寺にある【猫猫魯肉飯】(マオマオルーローハン)さんのお持ち帰り魯肉飯がめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します!

 魯肉飯とは・・・

きざんだ豚バラ肉をお醤油やスパイスでじっくり甘辛く煮込みホカホカのごはんにかけた丼ぶり飯。(煮込み豚肉かけご飯)
子供からお年寄りまで親しまれる台湾の国民食です!

猫猫魯肉飯さんの実際のお弁当

↓  ↓  ↓

個人的にですが味付けが濃すぎずにちょうどよく旨辛もタレでご飯がかなり進みました

野菜のバランスも良くお手頃に台湾を感じることが出来ました!(?)

詳しくはわからないのですが、間借り営業?らしく、グランドオープンは来年を予定しているそうです!高円寺に寄った際はぜひ!

詳しくはTwitterで発信しているみたいなので是非覗いてみて下さい!

@maomaoluroufan

最新ブログへ

Snowdrop公式ライン登録はこちら↓

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム