Blog

ブリーチによってスカスカ、ゴワつく髪が気になる方へ⭐︎

こんにちは、BRING店佐野です!

今回はハイライトやバレイヤージュ、などブリーチカラーの方に向けたAujua新ライン、リペアリティのご紹介をさせていただきます。

 

 

ブリーチによる毛髪内ダメージケアで、 内から詰まった感のあるやわらかな髪へ

 

 

あの残念なスカスカ、ゴワつき、、、

原因はタンパク質の抜け落ち+動きにくさ!


ブリーチによって起こるダメージ現象として、毛髪内部のタンパク質を繋ぎ止めるている結合が切断され、タンパク質が流出することが知られています。ミルボンさんはブリーチ毛の美しさを保つ方法を見つけるため、ブリーチダメージをさらに追求し、タンパク質の流出だけでなく、髪に残ったタンパク質が動きにくく変化し、ブリーチ毛特有の硬さやゴワつきをもたらしていることを初めて解明しました。

 

理想の髪は「ふっくらやわらかなお米が詰まった海苔巻き」

髪に残ったタンパク質までしっかりケアしましょう。

 

毛髪は海苔巻きのような構造になっていて、全体の8割程度を占めるタンパク質は海苔巻きの中のお米の部分にあたります。ブリーチをした髪は海苔巻きで例えると、お米が減ってスカスカになり、残ったお米も乾燥して硬くなった状態です。

元のおいしい海苔巻きにするためにはお米を詰めるだけでなく、硬くなったお米もやわらかな状態に戻すことが大切です。

 

ブリーチ毛をケアするために厳選した成分

「MX-CMADK」「ニーム葉エキス」

 

・失われた毛髪内タンパク質に着目し、結合水*1量を増加させて
タンパク質を動きやすくし、柔軟性のあるやわらかな髪へと導きます。
*1:毛髪のタンパク質などに結合し、簡単には離れない水のこと

 

・MX-CMADK*2

毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったマトリックスタンパク質由来のケラチン。毛髪に浸透、強く吸着します。

*2:カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛)

 

・ニームの葉から抽出された植物エキスニーム葉エキス*3

結合水を保持する役割を担う糖やポリフェノールを含み、毛髪内の結合水量を増加させ、髪の柔軟性を高めます。

*3:メリアアザジラクタ葉エキス

 

「髪の美しさを追求する女性がブリーチを繰り返し楽しめるように」という想いをこめて「花車」をイメージ。

した香りになっておりますので、ブリーチダメージやパサつき、ゴワつきでお悩みの方是非一度ご相談下さいませ!

 

お客様のスタイルなどinstagramで更新しています。

佐野 佳亮 インスタグラム 佐野 佳亮 インスタグラム

keisuke_sano_ 是非Checkしてみてください

BRING by Snowdop 副店長】

佐野 佳亮

To Top