Blog

コテ巻きとも相性抜群のオシャレなハイライトカラー☆

こんにちは!BRING by Snowdropの勝沼です^ ^

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 

今回はいつもと違うハイライトカラーについてご紹介させて頂きます。

 

ハイライトカラーとは🤔

全体の色よりも明るい色を部分的に入れて、より立体感を表現するカラーのことで、いちもとは違った雰囲気でオシャレを楽しむ事が出来ます✨

 

どのようにして入れるのか😳

基本的にハイライトカラーは細めにとった毛束をブリーチして髪の色を明るくしてから、その上にカラーをのせていく施術になります。ブリーチした部分は明度が上がり、その上に色を重ねることでキレイな発色を出す事が出来ます。そのため、全体の色とのコントラストが生まれてより立体感に見せる事が出来ます。
また、ハイライトの太さや量、明るさなどで印象も変わってきます。

ハイライトは全体の色との差・太さ・毛束の量・入れる場所の4つの構成で仕上がりが変わってきます。全体の髪色が暗めの場合は、明るめのハイライトカラーを入れることで明度差がはっきりして、目立ちやすくなります。

なので、ハイライトカラーを入れる時にブリーチをしなくてもハイライトカラーを楽しむ事が出来ます♪

また、コテで巻いたりすると動きが出るので更にハイライトカラーも目立つようになります。

 

 

 

気になる方は、ぜひ試してみて下さい!

最新ブログへ
To Top