Blog

ブリーチオンカラーで、前回のピンクから→グレー系に!!イメチェン★

 こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

夏になってきて、ハイトーンにするお客様もふえてきました!

 

今回のお客様は、毎回ブリーチ、オンカラーをされていて、前回はピンクベージュに。

 

ピンク味が綺麗に褪色して、まだ色味も残っていました。

 

今回は、ガラッと変えたいということで真逆のグレー系に挑戦!!

 

今回も初めはブリーチで、根本をあげて毛先の色味をとるため毛先もそのままブリーチ。

脱染剤もいれましたが、毛先のピンク味は抜けず、流した後もピンクオレンジっぽさがガッツリのこっていました。

 

しかし髪のダメージも考えると、二回ブリーチはきびしいので、このままその上からオンカラーを。

 

ピンク味、オレンジ味、黄色味、を消す、それぞれの補色をまぜた、特別レシピで

1回のオンカラーでキレイなグレーになりました!

グレージュヘアカラー

染める前の、ブリーチ後の色合いを見て、

黄色味のある根本と、ピンク味の残る毛先、と薬の配合を変えて

調節します。

ちなみにメインの薬は2種類ですが、毛先の先はブリーチで一番白っぽく抜けているので、ここも調節しないと毛先だけ緑や青っぽくなります。

 

結構、明るさを暗くして濃く入れないと、入らないかもしれない。とお伝えしていましたが、

そこまで暗くしなくても柔らく透明感のあるグレーに!!!結果ご希望どうりの色合いになりました♪

 

 

髪質やカラー履歴によって反応が違うので、必ずなるとは限りませんが、、、

もう何度も担当させていただいているお客様ですので、とてもきれいに仕上がりました(^▽^)!

 

ブリーチ無しで、透明感を出したい、グレーっぽくしたい、という方、ご相談ください!

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

To Top