Blog

ナシードの頭皮用化粧水 

こんにちは!BRING by Snowdrop 勝沼です^ ^

暑くなってきてマスクも苦しくなってきますね💦
だからこそ、お風呂に入ってサッパリするととても気持ち良いですよね\(^ω^)/

突然ですが皆さんは、洗顔後にお肌の乾燥を防ぐ為に化粧水などのケアをしていると思いますが、シャンプーなどの洗髪後の頭皮には化粧水などのケアをしていますか?🤔

・頭皮が乾燥してかゆい
・頭皮が臭う
・フケが出る
・白髪が気になる
・最近、髪の毛が細くなった気がする、、、
・ボリュームが無くなってきた、、、
・抜け毛が気になる、、、

などのお悩みがある方必見です☝️

 

頭皮は透明感のある青白い色味で、適度に柔軟性のある状態が良い状態と言われています。
・頭皮が硬いや赤い状態の原因としては、主に血行不良
・頭皮のベタつきや臭いの原因としては、過剰な皮脂の分泌と酸化
・抜毛の原因としては、皮脂が毛穴に詰まって酸化し毛穴を塞いでしまう事
・フケや痒みの原因としては、皮脂の取り過ぎや頭皮環境の悪化やストレスや体調不良

上記のような様々な原因が色々な頭皮トラブルを引き起こします。

整髪料やホコリ、皮脂などの汚れが毎日のシャンプーでしっかりと落としきれてないと毛穴などに皮脂が詰まって酸化し毛穴を塞いでしまうだけでなく、酸化することによってニオイの原因になってしまう事があります。

そこで洗浄力の強いシャンプーなどで皮脂を過剰に取り過ぎても、乾燥を引き起こし頭皮自体を傷めてしまう原因にも😭

老化の原因は細胞の酸化と言われるくらい身体の酸化を防ぐのがアンチエイジングにとって重要なんです!!
もう一つが、「細胞活性化作用」
表皮の幹細胞が細胞を生み出しているからなんです。
肌のハリと柔軟性を保つコラーゲンも元をたどれば幹細胞が生み出しているものなんです⭐️

[ 配合成分 ]
リンゴ幹細胞、プラセンタエキス、カキタンニン、オタネニンジン根エキス、マカデミアナッツ油、グレープシードオイル etc.
[ 使用方法 ]
・頭皮用化粧水は、シャンプーや入浴後の頭皮が綺麗な状態でのご使用をお勧めします。
・乾燥でかゆみが出やすい所、抜け毛や、細毛が気になる所などを中心に化粧水を2〜3箇所にスプレーして、マッサージしながら頭皮全体に馴染ませて下さい。

[ 香り] フローラルフルーティー

[ 便利ポイント ]
・勢いのあるスプレー式で液垂れも少なく、地肌に直接届く使用感はとても使いやすく感じます。
・スプレーなど、ガス缶の使用後の処分に便利なガス抜き機能が商品のキャップに付属しているので、使用後に残ったガスを簡単に抜いて捨てれる気配りは有り難いです。

この化粧水を使用することで、シャンプー後に頭皮に潤いを与え乾燥によるトラブルを防いでくれるだけでなく、幹細胞エキスの効果で皮脂などの酸化を防ぎ、毛穴に皮脂が詰まるのを予防しニオイになるのを防いでくれます。
そしてこの化粧水に含まれる幹細胞エキスが同時に洗髪後のキレイな頭皮に浸透して、細胞を活性化することで抜毛の予防や育毛環境を整えてくれる効果があります。

いつまでも若々しい状態を保つには、お顔と同様に頭皮にも化粧水を使用しての老化防止ケアを始める必要があります^ ^

ぜひお試しください😌‼️

To Top