Blog

おうち時間で肌を治す!? vol.2

こんにちわ!BRING by Snowdropの佐藤です^^

今回はプラセンタに続きスクワランを詳しく紹介させて頂きます。

 

 

スクワランもプラセンタに続き幅広いお肌の悩みに対応出来ます。

  • ニキビ、アトピー症状の緩和
  • シワの改善
  • 毛穴つまりの解消

スクワラン自体体内にある成分とほぼ同じなので、アトピーなど繊細な肌の方にも低刺激で使える事が大きな特徴です。

肌荒れや炎症の原因は肌の乾燥なので、スクワランで肌の保湿機能を向上させることで、肌本来のバリア機能が再生されます。

バリア機能が正常になると、紫外線や細菌といった外部機能から肌を守ってくれます。

また、体が本来備え保つ殺菌作用も高めてくれます!

 

シワも乾燥から来るものなので、気になるところに重点的に塗り込んで貰うと効果が高まります。

毛穴つまりにはスクワランを塗り込む事で肌が柔らかくなり、毛穴が開くことで中の汚れを落としやすくなります。

 

他の潤い成分との違いは「肌の水分蒸発を防ぐ」事にとても特化しています。

スクワランには水分と皮脂が混ざると皮脂膜を形成する働きがあります。

よって、皮膚表面にバリアを張って、水分の蒸発を防ぐ効果があります。

 

スクワランは角質層に潤いをため込む保湿成分と相性がいいので、コラーゲン、グリセリン、ヒアルロン酸と併用する事でより潤いを保てます。

このスクワランはサメの肝臓から抽出しており、動物性スクワランはとても保湿力が高いです。

植物性スクワランが純度が約90%なのに対して、動物性スクワランは純度がほぼ100%なのです。

 

 

 

使い方

112滴 塗りすぎは化粧水の浸透を妨げます!

夜は洗顔の後に素肌の状態に塗る

あとは、いつものスキンケアをするだけ

朝は化粧水を塗ってから塗りますが、

メイクを続けてする場合はスクワランを塗って5分待ってからメイクをして下さい。

浸透しきっていないとメイク崩れの原因になりますので

 

 

お家にいるタイミングで肌荒れ、肌の基盤を整えてみるのはいかがでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響による外出自粛を受けまして、

Snowdropで取り扱いの商品もご自宅に配送できます。

お気軽にお電話ください。

おうち時間で肌を治す!?vol,1

To Top