Blog

今から継続的に使い、梅雨時期に大活躍するアイテム★マスク オレオリラックス

こんにちは(^^)

 

中嶋です!!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 中嶋 健人 インスタグラム 中嶋 健人 インスタグラム

今回は、KERASTASE ケラスターゼ DP ディシプリン

マスク オレオリラックス 200ml をご紹介します!!

個人的に今から継続的に使い、梅雨時期に大活躍するアイテムだと思います!!

 

 

 梅雨時の湿度の高い時は、くせが出て髪がひろがってしまう。
朝どんなにセットしても、夕方までスタイリングがもたない。
 ストレートヘアアイロンが手放せない。

 

などクセに関してのお悩みがあると思います!!

 

 

日本人女性の5人に4人はクセ毛で、悩みを抱えている人が多いことに着目。

日本の研究開発部門が日本人美容師の意見に基づき、開発した

独自のオイルブレンドが毛髪のダメージ部分を集中的に補修する他、

水分の影響を受けて髪がうねる原因のひとつである“キューティクルの不均一性”

にアプローチする点が特徴。

 

こちらは公式のサイトから↓

 

①シャンプー後、髪をかき上げるように手ぐしを通し、余分な水気をきります。その後、中間から毛先にかけて毛束を握るように、水気をきっていきます。(タオルドライも可)

②適量(セミロングで約25g、マスカット2粒大程度)を手に取り、両手のひらから指の間までしっかり伸ばす。

③毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通していきます。指先で毛束をつまみ、毛先方向に向かってすべらせながらなじませる。

質感がつるんとなめらかになるまで、繰り返します。

④最後に髪をかき上げるように手ぐしを通し、全体になじませたら塗布完了。5~10分放置時間をとり、トリートメント成分をしっかり浸透させます。

ホットタオルやヘアキャップで髪を包み込むと、さらに効果的。根元から毛先に向かって手ぐしを通しながら洗い流します。

余分なぬるつきを感じなくなり、しっとりなめらかな状態になるまで。髪のきしみを感じたら、流しすぎのサインです。

 

 

Snowdropで取り扱いのヘアケア、スキンケア、美容機器に関しまして ご自宅へ配送いたします

 

Snowdropで取り扱いのヘアケア、スキンケア、美容機器に関しまして ご自宅へ配送いたします

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 中嶋 健人 インスタグラム 中嶋 健人 インスタグラム 最新ブログへ
To Top