Blog

【縮毛矯正が気になる人必見!】縮毛矯正のbefore、after、梅雨前対策編

こんにちは、詩人美容師の大塚です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

最近、雨が増えてきて、みなさんは髪のうねりや広がりの対策はお済でしょうか?

 

先日、梅雨前の対策として縮毛矯正をしに来られた方がいらっしゃいました。

 

来てくださりありがとうございます!

 

縮毛矯正

 

Snowdropでは髪質改善のメニューもありますので、その方の悩みや髪の状態によって使い分けていきますが、今回はうねりが気になるということで、縮毛矯正をさせて頂きました!

 

before

 

 

表面はうねりよりも広がりが気になり、内側をめくるとすごくうねるということで、

これがbeforeの内側です。

 

 

大きくうねっていることがわかりますね。

 

このうねりが重なっていき表面が広がって見えるのです。

 

まずはカットして、そのあと縮毛矯正をしました。

Snowdropではオリジナルの縮毛矯正をしていますので、仕上がりの手触りがやわらかいものになります。

熱のパリッとしたダメージがなくかけられるのがオリジナルの縮毛矯正です。

オリジナルの縮毛矯正の詳しい説明はこちらから。

 

そして、

after

 

 

広がりがなく、落ち着いているのがわかると思います。

 

内側のうねりはどうなったかというとこちら。

 

 

 

このくらいの自然なまっすぐ具合で広がりは気にならないでしょう。

 

縮毛矯正は薬剤の選定と薬剤による効き目の時間調整、またアイロンの熱の当て方がポイントになっていきます。

 

それらが適切な方法で仕上げていけば、このように毛先まで、ツヤがうまれ、手触りもサラサラにしてくれます。

 

 

beforeの状態からは想像しづらいほどの髪のツヤ感かと思います。

 

梅雨前のケアとして、今のうちから対策し、うねり広がり知らずな、ダメージのまったくしない、ツヤ髪に変えてみませんか?

 

インスタにもいくつか写真を載せています。

 

大塚 卓人 インスタグラム 大塚 卓人 インスタグラム

 

よろしくお願い致します!!

 

吉祥寺店 ネット予約はこちら

 

最新ブログへ

 

 

To Top