ベースちゃんタイプに似合うワンカールボブ 【保存版】

BLOG

ベースちゃんタイプに似合うワンカールボブ 【保存版】

こんちは!

3月も後半になりまして、

最近では、卒業や入学などのイベントで髪を切りたい…

髪のダメージが気になってバッサリいきたい…

季節感のある髪型にしたい…など

スタイルチェンジのオーダーが多く、とてもやりがいを感じております。

僕はこう見えて超絶怒涛の提案型美容師です。

あれやりましょう、これしましょうととにかくお客様が似合うスタイル提案だったり、お客様が喜んで頂けることにフォーカスしてます。

その中でも、僕がスタイルチェンジをする上で1番注意して見ている点が『骨格』です。

小顔にみせるためのカットに日々全力を注いでおります。

あとはその人がどんなふうにみられたいか??です。

それでは先日のお客様☆

before…

なんだけどもうかわいい、、。

ご希望

春から社会人なので短く好印象に。

明るくなった髪を暗くしなくてはいけない。

似合う感じでおまかせ。


理想はいわゆる好感のもてるヘアスタイル、イメージでいうと『モテ、愛され』です。

僕の得意なジャンルなので、すこぶるはりきります!

異性からだけでなく、職場の上司や同僚、友達、家族からも『あ、なんか髪ステキね!』と言われるようにしてみせます☆

お客様は基本『こんな髪型してみたいけど似合うかなー』と不安になる方が多いですよね。

それは自分自身の正しいお顔の形を知らないからです。

まずはカウンセリングでお客様がどの顔型タイプか、丁寧に見させて頂きます。

今回のお客様の顔型は強いて言えば『ベースちゃんタイプ』

ハチ周りが張って四角く、みせてしまっているのでいまよりお顔がより小さくみえるようにしていきます!

ベースちゃんタイプの印象は

しっかり、アクティブ、チャーミング。

似合うスタイルは、

センターパートよりの長めの前髪やトップに高さのあるスタイルだったり、耳かけやアシメスタイルもGOODです!!

逆にNGスタイルは

タイトめなウェットスタイルだったり、すそが軽すぎてしまうスタイルです!

今回はこんなかんじのすそが重めのシルエットのボブにして、トップがふわっとするようにレイヤーをいれてみたいと思います。

いきますよ。

3

2

1

はいっ!!

か…かわいい!

ワンカール巻いて耳かけしてまたかわいい!

この前髪流しや耳かけのポイントは

右と左を見比べてどちらがよりお顔がすっきりして見えやすいか?を考えていくとよいです(^^)

耳にかけたときにかわいらしいピアスがあるとよりGOOD!

シルエットによる印象の違い…いかがですかね??

僕が思う女性らしさ、やわらかさのあるヘアスタイルは

ツヤがあって、ほどよく丸みがある髪でお顔が小さくみえる!です!

Aujuaのオイルは乾かす前と乾いたあとに1プッシュずつつけてねー(^^)☆

こんなかんじもご参考までに!

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム