地肌の炭酸美容液で未来を変える

BLOG

地肌の炭酸美容液で未来を変える

こんにちは、
 
10年後の自分に、きれいを約束する。

洗い流す「地肌の炭酸美容液」

本来の地肌力を呼び覚まし、うつくしい髪を育てるケア習慣。

image1.JPG

オージュアのシリーズの中から、オーセナムのフォーミングマスクをご紹介します。

お店の技術では炭酸トリートメントの名目で、300円(税抜き)でお気軽にできる地肌ケアメニューとして提供しています。

エステでも多用されている浸透技術、『ハンドプレス』で地肌の奥深くまで有効成分(*1)を浸透させます。

*1 有効成分とは・・・
【アンジェリカエッセンス】
西洋ではその治癒力から「天使のハーブ」と呼ばれている。地肌細胞に働きかけ、カタラーゼ(*2)の生成を促進させると同時に抗酸化力の高い地肌にする効果がある。

【ボタニカルオイル】
コメヌカ油:コメヌカから得られる油性成分。地肌の細胞間脂質を柔軟にすることで、効果成分の浸透しやすい地肌へと整える。

タマヌ油:タマヌはハワイやマダガスカルで生育し、その果実や種子から採取される油。肌ストレスを緩和することで、抗酸化(*3)ケアを行なっていく土台をつくる。

【レスベラトロール】

抗酸化美容成分。活性酸素と反応しやすいため、地肌内部へ浸透して、蓄積した活性酸素を取り除く。
 
*2 カタラーゼとは・・・
過酸化水素を水と酸素に分解する酸素。
体内で生じる活性酸素の毒素をおさえる。
*3 抗酸化とは・・・

老化の原因となる活性酸素を抑える働き

どんな人向け?

・髪が弱くなった気がする
・傷みやすくなってきた
・切れ毛、枝毛が増えてきた
・髪のまとまりが悪い
・根元のハリコシがない
 
 
年齢とともにまとまらない髪が生えてくる要因
1.年齢とともに抗酸化力が低下し、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなる
 
2.蓄積した活性酸素により、まず地肌がカルボニル化(*4)される
 
*4 カルボニル化とは・・・
活性酸素が脂質を酸化すること。
カルボニル化が起こっている表皮の角質層では、水分量の低下や水分蒸発量が増えてしまって、乾燥肌傾向にある=肌の弾力がなくなり、ハリのない肌になる。
 
3.地肌に蓄積した活性酸素に影響されて毛髪もカルボニル化し、年齢とともにその度合いが進行していく。
 
 
つかうことでどうなる?
・根元にハリコシが出てふんわりするようになってつむじが目立たなくなる
・髪のまとまりがよくなる
・髪にツヤが出てくる
 
年齢とともに気になってくる髪、地肌のお悩みに効果あり!
 
カットのみのとき、カラーやパーマのメニューやトリートメントなどすべてのメニューと一緒に行うことができます。
 
ご自宅でのケア習慣としてもお使いいただけます。
 
地肌や髪にお悩みの方、ぜひスタッフまでご相談ください!
 
 
 
 
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム