美シルエットショート♪(滝井)

BLOG

美シルエットショート♪(滝井)

こんにちは、滝井です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

すっきり美シルエット!丸みショートのお客様!

今回のお客様はずっとショートにされている方です。

こちらの形の場合、1ヵ月~1ヵ月半ほどの周期がベストです。

毛先が柔らかく収まるように、質感調整をしています。

ご新規の方は、カラーやパーマによる、薬剤ダメージのある場合は3~4回カットさせていただかないと、難しい場合もあります。半年ほどで、リセットされて柔らかさがでてきます。

紫外線や普段のお手入れ不足によるダメージのある方は、2~3回目くらいにまとまりやすくなります。

ショート

くびれショート、丸みショートのメリット♪

◎頭の形が綺麗に見えやすい。絶壁補正。

◎まとまりやすい

◎毛流れがつきやすい。

【カットのポイント】

◎ウエイトはあごの延長上。骨格に合わせて似合う位置が変わります。(もしくは少し高め)

◎もみあげは残す!耳にかけやすいのと、顔周りとのつながりが綺麗に見えます。

サイドバングで小顔効果!もみあげと前髪をつなぐ、サイドバングは小顔効果にもなるので重要なところ。おくれ毛のところですが、おくれ毛よりしっかりつくるので、サイドバングです!!先細りに流れるように。

是非ご相談下さい!

最新ブログへ
この記事を書いた人


Snowdropヘアサロン インスタグラム

Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム