初めての卒業カラー

BLOG

初めての卒業カラー

卒業式シーズン到来。高校を卒業して初めてカラーをされるかたも増えてきました。

そんな人生初カラーとても緊張しますよね!

どんな色が似合うのか、どのようにお願いすればいいのか

初めてのことなので不安もあると思いますので、簡単にポイントをご紹介します参考にしてみてください!


・カウンセリング

・明るさ色味をきめる

・ブリーチの有無

・グラデーションカラー

・ハイライトカラー

・黒染め


・カウンセリング

まずはじめにカウンセリング。初めてカラーをされる方は、初めてカラーをする事をお伝え下さい。

(高校を卒業して明るくしたいけど、高校生の間にカラーや黒染めを繰り返していた。そんな方は要注意です。過去に黒染めをせれていると希望の明るさにならない、希望の色に染まらない、ムラになる。そんな可能性がかなり高いです。卒業式直前に黒染めをされている方や、ブリーチを希望される方はご希望に添えない事が多く、お断りさせていただく事もございますのでご了承下さい。)


・明るさ色味を決める

色を決めるのには
①明るさ
②色み
この2つから決めていきます。

①明るさ

明るさを決める初めてのカラーで明るくするのに抵抗がある方には、こげ茶やナチュラルブラウンの明るさが良いですね。こげ茶は、ほんのりと色付く程度になります。ナチュラルブラウンの方が自然な明るさになるので周りからも染めたのを気付いてもらえる明るさなのでオススメです!
初めてのカラーでも明るくしたい!という方もいらしゃいますが、初めてのカラーは染まりにくいのでブリーチなしで一番明るくなる明るさも限度がありますのでご相談ください。


②色味

カラーも赤・ピンク・オレンジ等の暖色系と、アッシュ・グレー系の寒色とでは雰囲気が変わります。

肌馴染みの良いカラー、季節ごとに流行るカラー、お好みのカラーに合わせて色を選んでいきましょう。


ブリーチの有無

初カラーでいきなりブリーチをされるのは勇気がいるかもしれませんが、、、ブリーチしないと綺麗に色が出ないカラーもあります。流行りの外国人風カラーはブリーチをした方がより綺麗に染まったりもします。綺麗に染まる反面、ブリーチをした場合ダメージがでやすい、色がぬけやすい、ダメージによりパーマができなくなる、などのデメリットもありますので、ブリーチをする時は今後の事も考えてやりましょう。

ブリーチなしでも、当店で大人気のアディクシーカラーでしたら、繰り返し染める事で外国人風カラーも可能ですのでご相談下さい!


外国人風グラデーションカラー

人気のグラデーションカラー!毛先だけブリーチをして、その上から人気のグレージュカラーで染めると根元から毛先にかけて明るくなる、外国人風グラデーションカラーの完成です。

ブリーチをする範囲と根元と毛先の明度差で雰囲気は変わります。

コテで巻いた時にも可愛くなりますよ!


ハイライトカラー

ブリーチでメッシュ状に明るいカラーを入れています。

コテで巻いた時に立体感もでて、ヘアアレンジした時も可愛くなります。


黒染め

夏休みなど長期休暇に髪を染めて学校が始まる前に黒染めをした事がある。
過去に黒染めの履歴がある方は、残念ですが希望の色に染める事が出来かねます。たとえ黒染めしたのが半年以上前であろうと、黒染めは色が濃く残り続けます。

高校を卒業してすぐに染めたい場合は、高校生の間はカラーを我慢して卒業してから初めて染めるのが綺麗に染まります。


まとめ

初めてのカラーがわからない事が多くドキドキもされると思います。

最近では、事前にインスタグラム等でやりたいカラーを探して画像を持ってきていただいてます。
その中から、ブリーチが必要だったり、アディクシーカラーを繰り返す事で綺麗なカラーになる場合もございますので、じっくりカウンセリングさせていただきます。

お悩みの方、是非一度お試しください!!
お客様のスタイルなどinstagramで更新しています

→@keisuke_sano_ 是非Checkしてみてください

【Snowdrop吉祥寺 Stylist 佐野 佳亮】

『高円寺店へのアクセス』

高円寺駅北口へ出て、バスロータリーを左折します。サンドラック方面の信号を渡っていただき、純情商店街へ入ります。すぐ左手のセブンイレブンを左折し、つきあたりのたばこ屋さんを右折したいただいたらすぐ左手2F。青いフラッグがSnowdrop高円寺の目印です。

最新のトレンド発信サロン、老若男女問わずお任せください。

髪のお悩みやイメチェン、髪質改善やオージュアトリートメント。ハイトーンや、メンズスタイル、メンズパーマなどお任せください。

幅広いお客様にご支持いただいてるスノードロップ高円寺に是非◎

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム