アンチボルド展行ってきました

こんにちは、

美味しい美容師市橋です

お休みに

国立西洋美術化館で開催されている、

アンチボルド展に行ってきました。

アンチボルドってどんな人?

16世紀後半にイタリア・ミラノで宮廷で

活躍した画家です。

果物や野菜、魚や書物といったモティーフを

思いがけないかたちで組み合わせた

面白いです。

 

画家だけでなく、宮廷の装飾などもやっていたそうです。

『四季』

『四大元素』

などそれぞれのテーマに沿って描かれた

作品は色々な要素が織り交ざっていて、

とてもユーモアがあり、興味深いです。

 

絵の解釈は人それぞれ、ただ実際本物を

見ることが大切だと思います。

細かいことはわかりませんが、

その時代にその人がどんな思い出この絵を

書いたのか?

また、いまにつながるデザイン、概念、思考の根源、

のエッセンスがあるような気がします。

色々見ることこと、本物を見ることが大切な気がします。

希少な絵なので、ぜひおすすめな展覧会です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 

公式オンラインショップ

 

 

Snowdrop女子会してきました!

こんにちは!井上です(*^^*)

自己紹介はコチラから

ライブ好き美容師なのに最近ライブに行ってません(笑)そのかわりお休みの日は美味しいものを食べ歩いてます(笑)

 

先日もお仕事終わりに滝井さんと亀田さんと新宿にあるお茶漬けBARへ☺💓

 

写真は滝井さんが撮ってくれました!私もカメラ持ってたのですがこんなにお洒落に撮れないので諦めました( ・∇・)

パフェのようなこちらはサラダです!お洒落という理由で頼みましたがとても美味しかったです😋🍴

お茶漬けも沢山種類がありとても落ち着いた雰囲気のお店でした!二次会に!女子会にオススメです(*^^*)

春っぽい、可愛い、グラデーションカラー☆

こんにちは

 

「美容師けんてぃー」こと中嶋です!!

1年以上担当させてもらってるモデルさんのカラーをしました!!

まずブリーチでグラデーションベースを作ります!!

毛先はダメージを考えて、根元~中間までのブリーチだけです!

 

根元は暗めのラベンダーピンク

根元を暗くすることで伸びて来た時に目立ちにくくなります!!

あとはベイビーピンクをON!!!!!笑

 

 

 

すごく可愛らしい印象になります!!

ド派手なイメージが強いピンク系カラーですが、実は日本人に馴染みやすいカラーの一つです。

春っぽい“温かみのある色”なので日本人の肌の色にもバッチリ似合っちゃいます!

今回は単品使いですが、少しだけ入れてあげるだけでも可愛くなっちゃいます

 

 

インスタグラム 
 
↑クリックお願いします
 
美容サイト マカロン