秋、冬、クリスマスに向けて、リース作りをしてきました!!

 

こんにちは、滝井です。

(自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索!→どんな美容師?)

 

秋、冬になると、

リースの出番です!!!

クリスマスのイメージが強いかもしれませんが、

最近では、春も夏も季節の花のリースを飾るお店やお家が多く見られます!!

アジサイやひまわりのリースなど涼しげなものも人気です。

 

しかし、本番はこれからですね!!

今年のクリスマス用にリースのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

 

フラワー教室、今回はお店のスタッフとリース作りをしてきました!!

直径35センチほどの大リースです
 
おうちのメインリースや、玄関などに!
お店のほうでもリース販売の予定です。シックな緑でクリスマスバージョンの見本です。
 

こちらの大サイズはオーダーメイド承っております。

滝井までお声かけください♪

 
 
 
 
 先生のおうちで、おのおの希望のリースをつくりました!
 
 
 
 今流行のクレッセントリース(三日月リース)!!!(井上 作)

季節問わず飾れる爽やかリース(市橋 作)

小さめサイズを2つ、アクセントにかわいいりんごと秋冬人気のコットンツリー♪

(亀田作)

 
 
 
 
 
 
 みんなのリース☆☆
 
 
 
これから店内、秋、ハロウィン使用にかざりつけです♪

ぜひリースやスワッグも一緒にご覧ください!

 

 
 〔関連記事〕
 
☆Snowdrop成人式のご予約承り中!!
詳しくは→   こちらから!
 
 
 
 
※滝井、10/23(月)~10/25(水)夏休みをいただきます。
 
 ☆京都好き美容師、自己紹介こちら
 
最近の京都旅行ブログ♪
 
 
 
 
  
 ☆お店のスタイル写真などのアカウントはこちら!

こちらカラ☆ @snowdrop_hairstyles_flower

 

☆インスタやってます!☆個人アカウント

    → こちらから! @takii.0522

  

 

 

 

 

ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法

こんにちは!ライブ好き美容師井上です(*^^*)

 

ライブと同じくらい大好きなのがディズニーなのですが先日のお休みについに!ついに行けました!お台場の日本科学未来館で開催中の

「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」

入口からテンションの高い私達(笑)

中は撮影することが出来なかったのですがミッキー誕生から最新作のモアナまで、約90年分の原画が(*^^*)!!

ディズニー好きなら興奮すること間違いなしです(*゚∀゚)=3!凄い!綺麗!可愛い!しか言ってなかったです(笑)

 

そして大好きなラプンツェルのランタンのシーンをイメージした「塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」

 

 

鏡張りの部屋の中に沢山のランタン💓

とても綺麗で2回みました(笑)

東京での開催はあと10日ほどで終わってしまうのでまだ行けてないディズニー好きの方はぜひ💓💓

秋色カラーはフォギーブルージュで高彩度に☆☆ぜひ1度お試しください!!

こんにちは、滝井です。

(自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索!→どんな美容師?)

 

9月に入り、

少し涼しい日もでてきましたね。

秋らしくなってきたところで、髪の色もチェンジしたくなりますね!

一足早く秋色にカラーしてもらいました!!

 

秋の新色フォギーブルージュ☆☆

ブルージュとは、、、

ブルー+ベージュ=ブルージュ
青みが特徴のアッシュ系カラーです。

 

ブリーチなしでも、高彩度な秋色カラーです!!

 

 

 
もともと11トーンくらいの茶色の髪に、秋の新色をいれました!!しっかり色味がはいってます!

 

仕上がりは7トーンくらいで

かなりの高彩度♪

 

 ブルージュの特徴はなんといっても透明感。春夏は明るめで、外国人のようなブルージュが人気でしたが、

秋はトーンを落とした、落ち着いたブルージュが人気です!

 

 秋のファッションになると、色味の濃い洋服が多くなってくるので、カラーも合わせないと、パサつきが目立ってしまいます。。。

 夏の紫外線の影響が、出ているはずです。。

黄色くなってきた、明るくなってきた、

気になる方!!

 

そろそろ、みなさん、秋色カラーしましょう!!

 

お色など、何でもご相談ください♪♪

 

 

 
 ☆京都好き美容師滝井、自己紹介こちら
 
 最近の京都旅行ブログ♪
 
 
☆Snowdrop成人式のご予約承り中!!
詳しくは→   こちらから!
  
☆インスタやってます!☆

    → こちらから! @takii.0522

  

☆お店のスタイル写真などのアカウントはこちら!

こちらカラ☆ @snowdrop_hairstyles_flower