Blog

ケラスターゼ【ジェネシス】頭皮ケアしながらしっかり髪のケアもできる!

知っていますか?

意外とケアしていない「ヘアフォール」

「ヘアフォール」とは切れ毛や抜け毛で毛髪が落ちることです。

日常のさまざまな原因でヘアフォールは起きてしまいます。

 

 

ヘアフォールの起きる様々な原因

・ストレスの影響

・毛髪のダメージや乾燥

・頭皮の血行不良

・頭皮の汚れによる炎症

・ホルモンバランスの乱れ

・栄養不足

 

抜け毛予防する為の豆知識

抜け毛予防はとにかく血流促進が大切

日常的に血流促進をすることで抜け毛しづらい健康な頭皮と、切れ毛しづらい強い毛髪へ導いてくれます。

 

【ケラスターゼヘッドスパ】

ヘッドスパは主に「ヘアケア」と「顔、頭の疲労回復」「アンチエイジング」に効果があります!

頭皮をもみほぐし、毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行促進を促します。

髪のダメージの大きな原因は頭皮環境の悪化と頭皮の血行不良といわれています。

適切なもみほぐしによる頭皮の血行促進は、頭皮環境の改善に効果的です。

またヘアトリートメントを行うことで、直接的に髪の毛を美しくする効果もあります。

目、肩、そして脳の疲労や、それに由来する頭痛の解消も期待できます。頭から顔の筋肉もほぐれるため、リフトアップ効果も得られます!

 

お家でできるヘアフォール対策をご紹介

 

 

①お風呂前のブラッシング習慣

お風呂に入る前に乾いた髪にブラッシングをしていきましょう。毛髪と頭皮表面についた汚れが取れやすくなりシャンプーの泡立ちも良くなります。

習慣化め切れ毛や抜け毛が減らせます。

 

②プレシャンプー習慣

シャンプーをする前ぬるま湯でしっかり洗い流すことをプレシャンプーといいます。

しっかりプレシャンプーをすることでシャンプーの泡立ちも良くなります。

 

③頭皮マッサージ習慣

普段のシャンプーの仕方を工夫して指のおなかを使って頭皮をもみほぐすようにマッサージしましょう。

習慣的に頭皮エクササイズをすることで血流が促進され抜け毛しにくい頭皮へ導きます。

 

④効果的なケア製品を使用

効率的にヘアフォールをケアするには血流促進効果のケアアイテムの使用がおすすめです。

ケラスターゼ「ジェネシス」シリーズを使用し頭皮をマッサージすることで抜け毛を減らすことができます。

 

お客様のスタイルなどinstagramで更新しています

佐野 佳亮 インスタグラム 佐野 佳亮 インスタグラム

 

BRING店 ネット予約はこちら
To Top