Blog

夏のブリーチカラーは紫シャンプーでケアするのがオススメ!

こんにちは!BRING by Snowdropの勝沼です^ ^

 勝沼 佑季インスタグラム 勝沼 佑季インスタグラム

夏は、明るいカラーに挑戦したくなりますね!

特に、ブリーチを使ったハイトーンカラーは、夏らしく色も楽しめるので良いですね😌☀️

そこで今回は、ブリーチを使ったカラーのメリット&デメリットをご説明させて頂きます。

まず初めに、メリットから!!

1. 透明感が出る
2.色落ちしても楽しめる
3.発色の難しい色も出してくれる

 

次はデメリット!!

1.髪の毛へのダメージが大きい
2.色が落ちると黄色っぽくなる
3.髪の毛が乾きづらくなる

ブリーチを使う事で色の幅は広がっていきます!
また、ハイライトカラーやインナーカラー、グラデーションカラーなどのブリーチを使ったデザインカラーは多くあります^ ^
ブリーチカラーを考えている人は、担当の美容師さんと相談して決める事をオススメします!!

そして、ブリーチの強い味方!紫シャンプー✨✨
簡単に説明すると、紫色の色素が入ったシャンプーで、黄ばみを除去してくれます🙆‍♀️

↓分かりやすい使い方はコチラ↓

 

①まずしっかりお湯でスタイリング剤や汚れを落とします。

before

 

②紫シャンプーを使って、いつも通りのシャンプーをします。


シャンプーがおわったら、泡は捨てずに髪の毛につけて少し放置します。
※3分〜5分ほどで良いと思いますが、今回は15分ほど放置しました。

しっかり洗い流して、トリートメントを軽くつけて
終了です。

紫シャンプーで色味が入り、黄ばみがとれましたね😊

色もちを良くしたい方にもオススメなのでぜひ!!

タオルでしっかり乾かしてから、洗い流さないトリートメントをつけると手触り良くなります!

ちなみに、紫シャンプーは毎日使わなくて大丈夫です。
黄ばみがどのくらいあるのかにもよりますが、3日〜1週間に一回程度で大丈夫です!!

いろんなメーカーから紫シャンプー出てますが、今回使ったのは、ケラスターゼの紫シャンプーです🤗

 

色味も濃くて泡立ちよくシャンプーしやすいのでおすすめです😁

気になる方はスタッフまで!!

最新ブログへ

 

To Top