Blog

お客様ストーリー♦髪質改善編♦

こんにちは!BRING by Snowdrop の勝沼です^ ^

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

今回は、髪質改善の施術を何回か試されているお客様についてです。

 

《お客様の履歴》
・縮毛矯正を全体にかけている
・2ヶ月に1回カラーをする
・4ヶ月前に髪質改善
・今回で3回目の髪質改善

《お客様のお悩み》
・髪の広がり
・手触り、パサつき
・ツヤ低下
・クセ毛によるうねり
・アイロンによる熱ダメージ

《今回の施術》
髪質改善をしてサラサラに、ツヤとまとまる髪を手に入れる。

 

今回は、前回髪質改善をしてから4か月経っているので、かなり広がりとパサつきが気になります。

before

髪質改善をして、しっかり栄養を入れたいと思います。

まず最初に、根元から毛先までたっぷりとアルカリ電解水をつけていきます。

こうやって見ると、かなりパサついてたのが分かります。

このぐらいしっかりと濡らします。最初のこのお水がとっても大切になってきますので、全体的にしっかりと濡らします。

しっかり濡らしたあとは、モイスチャーという脂質のクリームを上からつけていきます。

このクリームも、根元から毛先まで全体的につけていきます。

クリームをつけた後は、最初につけたお水をもう一度軽くつけてあげて、アイロンを通して温めます。

そうすることで、クリームが熱で溶けるので髪の毛の中により浸透していきます。

ここで一気に手触りがもちっとつるっと変化します。

最後にクリームを流し、シャンプー台で仕上げをしたら、しっかり乾かすだけです!

ドライヤーの熱によってまとまり、ツヤと手触りが良くなります。

before

毛先の部分のダメージでの広がりもおさまり、まとまった状態になりました。

ちなみに、一回目はコチラ!!

before                         after

 

二回目はコチラ!!

before                        after

 

そして今回の三回目を改めて!!

before                        after

 

いかがでしたでしょうか???

かなり良くなっていくのが分かると思います

 

 

気になる方はぜひ一度お試し下さい!

最新ブログへ

 

To Top