Blog

ブリーチ毛の方に向けたヘアケア紹介

こんにちは!BRING by Snowdropの勝沼です^ ^

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

みなさんは一度でもブリーチカラーをしたことがありますか??

ブリーチをする事で色の幅が増え透明感のあるカラーが出来る反面、やブリーチをするとすぐに色が抜けてしまい、明るくなってしまいますよね😣😭

またブリーチによる髪の毛のダメージも気になるところですね🥲

今回は、ブリーチの方向けのヘアケアについてご紹介させて頂きます。

 

ブリーチをしている人は、全体的にやっていたり、ポイントでやっていたりとデザインも様々です。
でも、2週間ほどすると退色して黄色っぽくなってきます。
色が抜けきる前にカラーをしてあげると綺麗な色を維持出来ますが、毎日のシャンプーやスタイリングしている時に突然、、、もう落ちている。😳
なんて事が多いのでなかなか維持するのも難しいところですね。

まずは、美容室でカラーをした後にお家で出来る事!

1.カラーシャンプーを使う
シャンプー剤の中に染料が入っているものなのでシャンプーしながら色を少し入れる事が出来ます。
カラーシャンプーの色はいくつかありますが、その中でも紫シャンプーは黄ばみをとってくれる効果があるので、ブリーチ毛には特にオススメです!
※カラートリートメントもあるので一緒に使うのも良いと思います。

 

2.洗い流さないトリートメントをつけて乾かす
シャンプー後はまずしっかりと乾かす事!
乾かす前には、洗い流さないトリートメントをつけてあげると手触りも良くなってドライヤーの熱からも守ってくれます。
洗い流さないトリートメントでオススメなのは、こちら↓

ブリーチ対応NO.1
オージュア リペアリティー スーペリアエッセンス

ミルクタイプで馴染みやすく、香りはガーベラです。

お家ケアでカラーのもちも良くなりますのでぜひお試し下さい。

また、色が落ちてきた時にシャンプー台で簡単に出来る、スピードカラーというのもオススメです。

気になる方はスタッフまで^ ^

最新ブログへ
To Top