Blog

ふわっとショートボブ

こんにちは、市橋です。

自己紹介はこちら ↓

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

今回ご来店のお客様ですが、

Before

前もショートスタイルでしたが、半年間くらいカットできず、

だいぶ伸びている状態です。

カラーリングも半年間やれていない状態でした。

なかなか美容室でカラーリングするタイミングが不定期で、

空いてしまうとのことでしたので、

ウィービングでカラーリングさせて頂きました。

 

 

ウィービングとは、カラーリングをする際に使われる技法で、

  髪の毛束を少量ずつ取り細かいすじ状にカラーリングをおこなうことです。

  この技法により、髪の毛を立体的に見せる効果があります。

 ウィービングを入れるメリットとして、

 全体カラーをするよりも髪につく薬剤が少ないのでダメージが少ないという事、

 髪の毛が伸びてきても根元が黒くなって目立つことが少ないということがあげられます。

 また、頭皮に薬剤が付きにくいので肌が敏感な方でもカラーリングを楽しむことができ、

 カラーもしたいけどパーマも同時にしたいという方でもダメージを

 少なく抑えることができるのでおすすめの技法になります。)

 

AFTER 仕上がり

 

ふわっとボリュームが出しやすいショートボブにカットさせていただきました。

顔回り、襟足の長さと頭の全体の丸みの位置を考えて、カットさせていただいてます。

頭がコンパクトに見えつつ、頭の型・奥行きが出ます。

ウィービングでカラーリングすることにより、ふわっとした印象になり、

カラーリングも根元が伸びても、なじみやすく、

目立ちません。

 

ヘアスタイルにお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

御来店お待ちしております。

 

 

荻窪店 ネット予約はこちら

 

 

 

To Top