Blog

脚の浮腫み解消!筋膜リリース

BRING by Snowdropの佐藤です(^_^)

佐藤彩帆 インスタグラム 佐藤彩帆 インスタグラム

 

先日筋膜リリースの講習を受けた際に自分の脚を筋膜リリースしてもらいました!

 

筋膜リリースとは

結合組織(皮膚の下にある網目状になっているもの)の「ねじれを解きほぐす」ことです

結合組織が使いすぎか運動不足によってねじれる事で痛み、張り、コリの症状が出てきます。

 

皮膚を直接吸引する事により、結合組織やリンパ液等の循環を頭から脚の先まで優しく素早く安全にリリース(解放)する事が出来ます。

ねじれを解きほぐす事で自律神経の安定や、筋肉可動域を広げる事で

呼吸が楽になったり、良質な睡眠、頭痛、コリ、痛みの緩和に効果があります。

 

講習の際に1番女性に分かりやすく効果が出る、ふくらはぎから足首にかけて筋膜リリースを体験しました。


足首の浮腫が取れて細くなっているのが分かります!

たった3〜5分だけなのですが、とても脚が軽くなって、張りが取れたのでふくらはぎが柔らかくなりました。

 

学生時代に部活で捻挫を両足首していて、左の足首に関しては3回しているので捻挫癖が付いています。常に足首は違和感があったのが筋膜リリースの後は違和感が取れました😭

立ち仕事による浮腫みはとても気になっていたのですが、浮腫みもそうですが、足首の違和感が取れた事が感動でした!

 

リモートワークによる身体の不調や、身体のコリ、張りを筋膜リリースによって緩和してみませんか?

メディセルで免疫力を回復?

リモートワークでお疲れの手に

To Top